ザワりょう

2023.01.26

1回目の訪問

雪合戦をしてキンキンに体を冷やした状態で入店。
ネオンに光る看板が雪を照らし、幻想的な輝きを放っている。

更衣室にはたくさんのおじいちゃんたちが。きっと一番人が多い時間なのだろうか。
体を洗って、お湯へ。40度くらいで家のお風呂のような安心感。浅いため首までぬくもりたい人にはすこし物足りない。友人と来ていたため、ダラダラとしゃべりながら入る分にはちょうどいい深さだった。
もう一つの緑のお湯のお風呂がかなり気持ちよかった。

そして本命サウナへ。6人しか入れないと思いきや、奥行きがあり8~9名は入れる構造。奥の席は目の前が窓ガラスになっており、更衣室が眺められる(別にいらない特典である。)
サウナマットを敷いてくれているが、交換制ではなく常設のためすこし気持ち悪い…
潔癖のある人にはすこし気になるところではある。
銭湯サウナのため、かなり湿度も高い。温度計が150℃を指しているが、絶対にそんなことはない。修理をお願いしたいものだ。

そして水風呂へ。水風呂はかなり深く、120㎝ほどあるだろうか。そしてその前にある冷水シャワーが気持ち良い。ボタンを押してから15秒ほどかかるが、上下左右全方位から冷たいシャワーを浴びせてくれる。

座るところが体を洗う椅子しかないので、そこで目を閉じる。
体の奥底から、雪合戦の疲れが飛んでいく。
ディープリラックス…

ととのった~~~

地元民の多い銭湯ではあるため、スーパー銭湯やスパに行き慣れている人にはすこしハードルが高いかもしれない。
近くに住んでいたらぜひ。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!