きゃさりん

2024.01.26

5回目の訪問

やばいほどすいてる
みんな来てくれないと、、、
つぶれちゃったりしないよね?!

あづま湯と比べて価格とコンセプトで住みわけができている。迷惑客対策や治安をよくするには価格をあげるのが早い。価格に見合ったものは提供できていると思う。やっぱり売上あげるためには、いまだと、感覚的に時間との勝負でいちもくさんに退店するよーになっちゃってるから、食事どころに誘うような導線に変えるとか、「食事するときは時間料金かかりませんからこんなメニューありますしゆっくりしてってください」みたいな張り紙をたくさん貼るとか。インスタみてる人ばっかりじゃないし。朝ウナはいい試み。
あとリピーターは地元民もある程度欲しいから、まずは割安になる招待券を紙でポストにばらまいてみるとか、←実際(前述した、客層は落ちるかも知れないが)高いらしいが、新しくできたあそこの銭湯の風呂には入ってみたいという高齢男性に出会った。
高額になるけどフリータイムシステムを作ってみるとか(長く滞在してもらってなごみをもっと知ってもらう)、いろんなYouTubeとかテレビ媒体にでてみるとか。
一番よくないのは経費削減したりして風呂やサウナに対しての取り組みがおろそかになること。マット交換やサービス、人員削減。なにかあって、あっ、経費削減?みたいに思うと、それが何回かあると気持ちが離れる。
なので、大変かもしれないがサービスや清掃、品位保持は引き続き行ってほしい。
どんなアクセスの悪い場所にあっても(都心から離れてもという意味)、あそこはいいサウナとして認知されればお客様は来ると思うので、いいサウナの仲間入りをするまでは、軌道に乗るまでは、知ってもらうことを頑張るしかないのかな、とサウナに入りながらそんなことを考えた。
ほんとにいいサウナなのでみんなに来てほしい。
という、余計なお世話でしたね。

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!