ソルト🦉

2022.07.25

3回目の訪問

サウナ飯

思い立ったが吉日で、湯〜ねるへ。最近、湯〜ねる率高い気がする。京葉線ユーザーとしては、駅チカは本当に立ち寄りやすい。

今回の目的は2つ、
①ダイの大冒険を読むこと
②アウフグースを受けること

①はサウナ関係ない(笑) しかし改めて読み返すと、ポップ本当に漢だな……!

②は、湯〜ねるは月曜・金曜でサウナ室(と水風呂?)の設定が変わるらしくて、さらに月曜はスタッフロウリュが行われる!

というわけで、18時の回に参戦。

〜1セット目〜
洗体→イベント湯40℃→サ室下段92℃6分→水風呂1分→外気浴

イベント湯は何もなし。5分前に声がかかって、みんな集まり始めた。
サ室内は90℃ちょいで、普段と違う設定なのかはよく分からない。人が入ったところで、フライングですぐロウリュスタート。

源泉をかけるロウリュ→ブロワー×3回。
初なので下段に陣取ったが…ストーブの前だったので、熱風をもろに受ける結果に(笑)
1回目は余裕だったけど、2回目で一気に熱さを感じた。そして3回目は……痛すぎる! 思わず退散。

ほぼグルシン(シングル=一桁)の10℃水風呂に浸かり、外の椅子で休憩。
想像以上に凶悪でした……………………!!!

〜2セット目〜
源泉39℃→サ室上段96℃6分→水風呂1分→外気浴(インフィニティ)

温泉に入って、2回目のサ室。おおぉ、ロウリュ後の熱気はすごい。熱イイ。
今日はけっこう人が少ないので、珍しく思う。休み明けの月曜日だから、ロウリュイベントをやっているのかな? それとも、限界突破セッティングだから、みんな敬遠しているのか? どっちなんだろう。 

〜3セット目〜
炭酸泉37℃→サ室上段94℃7分→水風呂1分→外気浴(インフィニティ)→冷シャワー→給水

内湯にある炭酸泉は、水温低めかつ、きちんと高濃度で最高の設定。
18時40分のマット交換が終わってから、入室。自分みたいに18時回からサ活始めた人は、絶対マット交換引っかかる気がする(泣) もちろん、すぐに終わることではあるけど。

2,3セット目で1つしかないインフィニティチェアを使えたくらい、今日は空いてた。
限界突破設定かつ混雑度少なめなら、湯〜ねるめっっっちゃ良いな~。日に日に評価が上がっていく。

そんなことを思いながら、日付けが変わるまでダイの大冒険を読んで帰宅。ポップ……っ!

鶏カツ丼

焼き鳥 をどり

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 10℃
0
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!