家族で外食するまで時間が空いたので、最近ブームのサウナに行ってみる。今まではスパ銭のしか行ったことなく、今月からジートピアに2回行ったり、にわかサウナーになりつつある。

ふらる。
語源は分からないが、ひらがな三文字でゆるい感じがする。楽しそうな名前だ。
千葉駅から徒歩5分程で行けて、立地も良い。やや大人な雰囲気の栄町にあるが、隣は祖敬堂という室内型の墓園もあり、近くに海月や杉田家など、ラーメン激戦区でもある。

店内に入って、2時間(120分)コースを選択。1100円。メンバーなら900円。
ロッカーのキーをもらうが、初めてなので迷う。エレベーターが左手で、右手ののれんをくぐるとロッカールームになっていた。タオル、館内着はつかないコースなので、自前のタオル2枚を持ってエレベーターを上がる。

全体的にコンパクトな作りで、お風呂場も良い感じにこじんまりとしていた。カランが数ヶ所に、ぬる湯、普通のお湯、水風呂、そしてサウナ室までしっかり揃っていて無駄がない。椅子は2脚。

サウナ室に入って驚いたのは、電気が点いてなく真っ暗だったこと。ちょっと怖い……集中するためなのか??(調べたら、電気の調子がわるかったがお客さんの評判が良かったので、そのまま消してるみたいだ。最近リニューアルオープンした施設らしくて、積極的に施設改善を行っていて気合いが凄い。)

中も定員5人とかなり狭い。自分以外には一人しかいなかったので、サウナは十分堪能できた。
しかし熱気が凄い。ジートピアでは12分入っていられたのに、ここでは2セットやって6分、5分で限定でした……やはり温度ではなく湿度なのか??

水風呂は冷たすぎないので、初心者にも優しい。
さて、いざ外気浴、と思いきや……なんと一回脱衣所を出ないとベランダに出られない?! インフィニティチェアが用意されているだけに、かなりショック。(一応タオルを巻けば出てもいいみたい。ただ、自分はタオルポンチョを買ってリベンジしてみる! 絶対気持ちいいハズ。)

17℃のレインシャワー、打たせ滝シャワーと、立ちシャワー2種類も完備しているので、頭もしっかり冷やして、浴室内の椅子に腰かける。

おぉ。
今日もととのわない(笑)

にわかサウナーなので、ととのう、は全く分からないが、気持ちいいのには違いなかった。
ふらる。いい。
あ、ふらつくほど気持ちよくなるから、ふらるなのか? いや、しっかり座って休まないと……。

自由に使っていい冷蔵庫があり、冷水機の類はなかった。ただし、休憩室に飲み放題のコーヒーがある。次飲んでみよう。

歩いた距離 0.6km

ソルト🦉さんのカプセルホテルふらるのサ活写真

丸万寿司

おまかせコース

家族で夜ご飯

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!