iW!!

2023.11.27

1回目の訪問

本日からプレオープン!という事で早速行って参りました。施設最初のサ活投稿させて頂きます。
下北にサウナ出来てくれ〜と願い続けてましたが、やっと誕生で感無量。しかもHUBHUB!

プレオープン初日の午前中に伺うとほぼ貸切状態!贅沢に最新施設を堪能できました。
今回入れるサウナ室は3室。ここから更に増えていくとのことです。どの部屋もセルフロウリュウ可能。
こちらも幾つかのコンテナが連なる形態。規模もかなりのもの。
1つのコンテナにつきサ室が大・小二つずつある感じ。
お風呂は無し、シャワーが各コンテナ二つずつ設置されてるのでそちらで体を清めます。無印のシャンプー、コンディショナー、ボディソープがありました。
外気浴スペースが広く、かなり開放的な空間で気持ち良い。

まずはサウナA奥の小さい部屋からin!
こちらは小さめながら様々な高さで蒸される事ができます。温度は低めながら最高段に行くとなかなかの暑さ。
何よりハルビアストーブの迫力!こんなアングルでストーブを見る事はなかなかないです。

どのサ室もなのですが、ふらつくとうっかりストーブの上に落ちてしまいそうなのでこちらは気をつけましょう。

セルフロウリュウでラドル1杯かけると一気に室内に蒸気が巡ります。気持ちいい…!

サ室を出るとすぐ水風呂が二つ。温度の違いは現状あまり感じられませんでしたが、広さがあるので大変気持ち良いです。体感14度くらい?

そのままサンダルを履いてすぐ外気浴へ。動線は勿論最高です。下北沢の空の下かなり気持ちよくなりました…🥹

続いては隣の広いサ室へ!またこちらもストーブの迫力が凄い!かなり大きなストーブが座面の真ん中くり抜かれたスペースに鎮座しております。
こちらがまたかなりパワフル!貸切状態だったので寝て蒸されましたがめちゃくちゃ良い!!

最後3セット目は隣のコンテナの小さめサ室へ。
こちらは全座面が高くなっている構造。セルフロウリュウしたら蒸気を即!もろに!食らうので一気に体感温度が上がり汗が吹き出ます。
今回ではこちらが一番室温も高かったです。

3つのサウナ室の違いは室内の構造や、ストーブの種類で変化を付けているようでした。
水風呂はそれぞれ温度が変わるともっといいのになーと感じます。

それでも下北沢にこんな施設を作ってくれた事に大感謝です!!
受付のコンテナにてシアターも併設しており、今後映画上映も行われたり、お酒を楽しむ事が出来たりとこれからの本格オープンに向けてめちゃくちゃ楽しみです!!!
これからかなり活用させてもらうことになりそう…😆

iW!!さんのHUBHUB下北沢のサ活写真
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!