うぉ

2020.03.02

1回目の訪問

メンタル具合がよろしくなく なにか自分をパーっと盛り上げたい!と思い錦糸町のスタバでうだうだしたあと、気になっていたこちらの施設に参りました!

公式サイトには記載がないのですが、
JR津田沼駅から少し歩いてヨーカドーのある新津田沼駅まで行き、イオンのそばにあるハッピーバスというコミュニティバスの
「新津田沼駅北口」バス停から「東部保健福祉センター行き」に乗って「大久保一丁目」で下車すると、目の前です。

周辺はJR、京成、新京成と駅が分かれていて、さらにバス停も多く素人には難しかった…行きは迷いに迷って結局JR津田沼駅の南口から京成大久保駅行きのバスに乗りましたが、京成大久保駅からは15分くらい歩くのでちょっと大変でした。
上記のコミュニティバスを使うことをお勧めします。
ただあまりバスの本数がなさそう。
車の方用の施設なんだなぁというかんじです。

なんやかんなで到着し、初めてなので岩盤浴はつけずに利用しました。
入場バンドをもらい、浴室のロッカーは好きなところを使うスタイル。

漫画コーナーがあると事前に見た気がするのですが、見当たらず違う施設の話だったかな?と思っていたら、岩盤浴エリア専用なんですね!近隣にある蘭々の湯も同じつくり。へー!

肝心のサウナですが、
2室あるうちのスタジアム式→水風呂→休憩→塩サウナ→水風呂→休憩→スタジアムでロウリュ→水風呂でしめました。
お湯もそうなんですがサウナもなんとなく温度が低めな気がします。
塩サウナは音楽と強風の演出がありました。スタジアムサウナもロウリュの回にあたりました。
全体的にちょっと温度低め??な気がしましたが、日によって上下があるのかな〜。

施設の特徴
○ロウリュの時は2人体制。1人1人うちわであおいでくれる。おかわりあり。
手拍子と掛け声をしてne!!とのこと。
○スタジアムサウナ、ととのいスペース、休憩室ぜんぶテレビがついてる( ˙_˙ )

ととのいスペースはデッキチェアがいっぱいあって◎ 大きいテレビが2台ありどのデッキチェアからもテレビ視聴可。

休憩室はユーラシアと同じ感じのリクライニングチェアだけど大型テレビが前にあってみんなでおなじ番組を見るスタイル。

うーん、今は特にどこのチャンネルでも日中はコロナコロナなので、ちょっと食傷だったかな·······
岩盤浴スペースは色々とまた施設がありそうなので、次回は試してみたいと思います╰( ⍢ )

0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!