2019.09.25 登録

  • サウナ歴 1年 7ヶ月
  • ホーム スパ&ホテル 舞浜ユーラシア
  • 好きなサウナ
  • プロフィール サ活はじめました。 舞浜近辺のサウナを中心に巡回しています。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

うぉ

2020.11.13

4回目の訪問

クリーンスパ市川

[ 千葉県 ]

チェックイン

続きを読む

うぉ

2020.10.02

2回目の訪問

笑がおの湯 松戸矢切店

[ 千葉県 ]

チェックイン

続きを読む

うぉ

2020.03.02

1回目の訪問

Spa Resort 菜々の湯

[ 千葉県 ]

メンタル具合がよろしくなく なにか自分をパーっと盛り上げたい!と思い錦糸町のスタバでうだうだしたあと、気になっていたこちらの施設に参りました!

公式サイトには記載がないのですが、
JR津田沼駅から少し歩いてヨーカドーのある新津田沼駅まで行き、イオンのそばにあるハッピーバスというコミュニティバスの
「新津田沼駅北口」バス停から「東部保健福祉センター行き」に乗って「大久保一丁目」で下車すると、目の前です。

周辺はJR、京成、新京成と駅が分かれていて、さらにバス停も多く素人には難しかった…行きは迷いに迷って結局JR津田沼駅の南口から京成大久保駅行きのバスに乗りましたが、京成大久保駅からは15分くらい歩くのでちょっと大変でした。
上記のコミュニティバスを使うことをお勧めします。
ただあまりバスの本数がなさそう。
車の方用の施設なんだなぁというかんじです。

なんやかんなで到着し、初めてなので岩盤浴はつけずに利用しました。
入場バンドをもらい、浴室のロッカーは好きなところを使うスタイル。

漫画コーナーがあると事前に見た気がするのですが、見当たらず違う施設の話だったかな?と思っていたら、岩盤浴エリア専用なんですね!近隣にある蘭々の湯も同じつくり。へー!

肝心のサウナですが、
2室あるうちのスタジアム式→水風呂→休憩→塩サウナ→水風呂→休憩→スタジアムでロウリュ→水風呂でしめました。
お湯もそうなんですがサウナもなんとなく温度が低めな気がします。
塩サウナは音楽と強風の演出がありました。スタジアムサウナもロウリュの回にあたりました。
全体的にちょっと温度低め??な気がしましたが、日によって上下があるのかな〜。

施設の特徴
○ロウリュの時は2人体制。1人1人うちわであおいでくれる。おかわりあり。
手拍子と掛け声をしてne!!とのこと。
○スタジアムサウナ、ととのいスペース、休憩室ぜんぶテレビがついてる( ˙_˙ )

ととのいスペースはデッキチェアがいっぱいあって◎ 大きいテレビが2台ありどのデッキチェアからもテレビ視聴可。

休憩室はユーラシアと同じ感じのリクライニングチェアだけど大型テレビが前にあってみんなでおなじ番組を見るスタイル。

うーん、今は特にどこのチャンネルでも日中はコロナコロナなので、ちょっと食傷だったかな·······
岩盤浴スペースは色々とまた施設がありそうなので、次回は試してみたいと思います╰( ⍢ )

続きを読む
40

うぉ

2020.02.09

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

ぼんやりとしたくて、イキタイの多かったスカイスパYOKOHAMAにやって来ました。
施設内はあちこちにサウナ関連のポスターや展示があって、サウナーに優しい施設のようです☺️☺️

福利厚生で買ったンドリンク付きチケットで女性スパに入ってゆく。
炭酸泉、ビューバス、ジャグジーなど小ぶりながらもお風呂は充実していました。
浴室の真ん中あたりに冷水機があるのもうれしいサービス。

サウナはフィンランドサウナと、テルマーレという塩サウナ。
フィンランドサウナはちょっと小さめ、定員17人とのこと。ビューサウナっぽくなってて気持ちいいです。
サウナマットは予め引かれているけど、なんかチクチクするかも。タオルを敷くなどする。
フィンランドサウナを10分のあと水風呂1分。15度のしっかりキンキンで、冬はガクガクする!!
そのあとテルマーレに移動。こっちはなんだか妙に広くて、タイル張りの広場みたいなスペースもありました。こっちを主力に考えていたんかなぁ······
スチームたっぷりでけっこう熱かった!!

そのあとは15:30のアウフグース!!
こちらは大きなうちわで仰いでくれるのと、ミニボトルの水素水を配ってくれてそれを自分にシュッシュできるのが特徴です。


2段階に分けて風を送ってくださり、汗ダラダラで気持ち良い❀.(*´▽`*)❀.水風呂にしっかり入ったあと、床暖のようにじわじわ暖かくどっしりしたタイルの寝椅子で休憩して、ととのいました❀.(*´▽`*)❀.❀.(*´▽`*)❀.
休憩室も男女別でゴロンと寝そべることが出来て快適!

1点、女性ロッカーがちょっとタバコくさかったかな·······あと、休憩室のクッションもっと増やしてくれたらうれしい。

横浜という普段馴染みない土地でしたが、よいサ活でした👍👍

続きを読む
42

うぉ

2020.01.02

1回目の訪問

友の湯

[ 東京都 ]

ねこちゃんがいると聞いて気になっていた友の湯さんにお邪魔しました( •̀ω•́ )✧
JR小岩駅から徒歩10分程、道中飲み屋さんがちょくちょく有って、帰路が楽しみな雰囲気です。

下町の銭湯というかんじのアットホームな雰囲気、入ってすぐ休憩所が視界に入ります。噂のネコチャンが····ฅ•ω•ฅ
サウナ利用だと、バスタオルとフェイスタオル、あとサウナ室のドアを開けるフックをお借りできます。

お風呂はジェット湯、電気湯などがあり、小ぶりながら色々と楽しめます。
肝心のサウナに入ると、、痛ーーー!!!!!!!!なんだこれは!!何をしても痛い、体の周りがチリチリして吸い込む熱気もチリチリして痛い!!!普通のサウナでも呼吸すると熱いなあと思うところも有りますが、比が違う!!!!5分の砂時計がありましたが、3分も居られず飛び出しました。

水風呂は20度で、キンキンに冷たい訳では無いけど熱々のサウナの後は気持ちよく···2人でちょうどいいくらいの広さでした。しかし妙に浴槽が高くて、不思議な感じ。

脱衣場のイスでバスタオルを巻いて休憩して、意を決して再度トライ。
今度は水の入った洗面器とタオルを持ち込み、濡れタオルを頭にかけ、冷たい水をたまに体にかけてなんとか4分くらい頑張ったかな···サ活を拝見すると少しサウナ室を空けたりなさっているようで···

サウナを出たら念願のネコチャンฅ•ω•ฅ
今日はみんな寝てしまっていたのですが、みんな毛並みがツヤツヤで、12匹もいるというのに全く匂いもなく素敵な場所でした!また早い時間にチャレンジしてみたい···

サウナ室が今不調で、更に部品の廃盤などで直すことが困難である、という事でこの熱々になっているのかな?

ネコチャンと触れ合える貴重なサウナなので、末永く通いたいなと思います。

追記 女湯の1部常連さんが···ちょっと···アレだった························謎のローカルルールを押し付けないで·····(:3_ヽ)_

続きを読む
42
続きを読む
22