うぉ

2020.02.09

1回目の訪問

ぼんやりとしたくて、イキタイの多かったスカイスパYOKOHAMAにやって来ました。
施設内はあちこちにサウナ関連のポスターや展示があって、サウナーに優しい施設のようです☺️☺️

福利厚生で買ったンドリンク付きチケットで女性スパに入ってゆく。
炭酸泉、ビューバス、ジャグジーなど小ぶりながらもお風呂は充実していました。
浴室の真ん中あたりに冷水機があるのもうれしいサービス。

サウナはフィンランドサウナと、テルマーレという塩サウナ。
フィンランドサウナはちょっと小さめ、定員17人とのこと。ビューサウナっぽくなってて気持ちいいです。
サウナマットは予め引かれているけど、なんかチクチクするかも。タオルを敷くなどする。
フィンランドサウナを10分のあと水風呂1分。15度のしっかりキンキンで、冬はガクガクする!!
そのあとテルマーレに移動。こっちはなんだか妙に広くて、タイル張りの広場みたいなスペースもありました。こっちを主力に考えていたんかなぁ······
スチームたっぷりでけっこう熱かった!!

そのあとは15:30のアウフグース!!
こちらは大きなうちわで仰いでくれるのと、ミニボトルの水素水を配ってくれてそれを自分にシュッシュできるのが特徴です。


2段階に分けて風を送ってくださり、汗ダラダラで気持ち良い❀.(*´▽`*)❀.水風呂にしっかり入ったあと、床暖のようにじわじわ暖かくどっしりしたタイルの寝椅子で休憩して、ととのいました❀.(*´▽`*)❀.❀.(*´▽`*)❀.
休憩室も男女別でゴロンと寝そべることが出来て快適!

1点、女性ロッカーがちょっとタバコくさかったかな·······あと、休憩室のクッションもっと増やしてくれたらうれしい。

横浜という普段馴染みない土地でしたが、よいサ活でした👍👍

うぉさんのスカイスパYOKOHAMAのサ活写真
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!