孤狼のサウナー

2022.11.03

11回目の訪問

久しぶりのホームサウナです。
お昼に用事があり、15時半過ぎからのチェックインです。
前から告知があっていた、MOKUとふくの湯のコラボタオルを1枚購入しました。家からもタオルを持って来てたけど、せっかくなので買ったばかりのコラボタオルを使いました。
夕飯までには帰宅するので短時間勝負と思い、すぐに体を清めてスタジアムサウナに入りました。
久しぶりに最上段から1段低い3段目に座りました。だけど、オートロウリュの名残からか、3段目でも結構熱く汗がダラダラ出ました。
水風呂、外気浴を味わい、2セット目に突入しました。
しかしながら、スタジアムサウナは既に満席で、座るところがありません。休日のお昼過ぎだからか、人が多いです。
そこで、いつもと趣向を変えて、スチームサウナに入りました。そこそこ人数は多かったのですが、席は空いていました。
いつもスチームサウナでは時間を決めずに入るので、今日も入室時間だけ確認して、後は座って、瞑想状態に入りました。
それからのスチームサウナは、ウトウトして頭が前に倒れて、その度に体勢を立て直した記憶のみです(笑)
ようやく目が覚め、時間を見ると15分経過したくらいでした。
スチームサウナを出て、水風呂、外気浴を経て、スタジアムサウナにリトライです。
今度は7割程度の入りで、最上段に座れました。
ちょうど6分経過したくらいでオートロウリュになり、熱気が広がりました。
最近、ここまで高温のサウナに入ってなかった様で、久しぶりにガツンときました!
スタジアムサウナ12分→水風呂2分→外気浴5分
スチームサウナ15分→水風呂1分→外気浴5分
スタジアムサウナ12分→水風呂2分→外気浴5分
スチームサウナ10分→外気浴2分

0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!