ルーン

2022.06.29

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

水曜サ活という事で本日は徳島から香川へ。
夕方ごろに1時間滞在。

道の駅内にある施設で昨日行った御所の郷と少し似てるところがある。施設に入ると大きなスペースで土産販売がしており四国の名産品を多く取り扱っていた。
近年リニューアルしたという事で施設自体は年季が入っている感じなのにお風呂屋さんの方は全体的に綺麗でなんだか面白い。

フロントから2階に上がるとお風呂の入り口と食堂、休憩所があり更に3階にも大きな休憩所を用意してくれている。
定期的に男女浴室が入れ替わるようで本日、男性は石の湯。脱衣所も広く自販機も数台、マッサージ機まで設置ととにかくお客さんにゆっくりしてもらう為の空間作りなのだと思う。浴室の入口横には外気浴の為だけのスペースまで確保されている徹底ぶり。
浴室は広いスペースに全てをひとまとまりにした感じで開放感が凄い。浴室に入ってすぐ左右にサウナとかけ湯、水風呂とシャワー。奥に進むと足湯兼歩行浴に特大の湯船、対面に洗い場、うたせ湯、不感風呂、エステバス。さらに露天風呂の扉がありハーブ風呂に源泉。内風呂の方にチェア4台、露天風呂の方にチェアとデッキチェア2台と品揃え抜群。

サウナはTVなしで対面に1段と2段で施設全体に比べれば少しこじんまりしているが10名は入れるので冷静に考えれば広い方。2段目の熱源付近を確保。熱源が近いせいか中々の発汗量。1セット目はサクっと切り上げ外気浴へ。外気浴はできる場所が多いので場所を変えながらいつもより長め。その後サウナや外気浴や内風呂チェアも楽しみ3セット。サウナは静かで爽快なんで刺さる方にはドンピシャだろう。
全ての風呂も楽しんだ。歩行浴には砂利が敷き詰められており中々痛い。不健康なんだろな。
風呂からあがり3階の休憩所でダラダラ。この施設は本当にのんびりさせる事に特化している。次は食堂や揉みほぐしなんかも利用し長時間滞在希望。

道の駅温泉おそるべし。舐めていたが2日続けてクオリティの高さに驚かされた。家の近く、いや徳島にあれば通うのに。
5点中4点

寿司 すみだ川

イカ、エビ、生エビ、タイ、タコ、貝柱

知る人ぞ知る牟礼の寿司屋。コスパ抜群

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!