ととのエディター

2021.04.10

1回目の訪問

行ってきましたよ、海が見渡せるサウナ小屋「SEA SAUNA SHACK(シーサウナシャック)」。

とんでもないサウナに出合ってしまった…
野尻湖のTHE SAUNAで心をつかまれた、あのときの喜びを思い出しました。
外気浴での圧倒的な気持ち良さと解放感は過去ナンバーワン。これよりすごい外気浴があったら教えて欲しい。

◎サウナ室
写真1枚で魅力が伝わる素晴らしいサウナ。
白い壁&天井と、大量の溶岩石(500kg!)が積み上げられた薪ストーブが印象的で、何より窓の先に広がる絶景が完璧。
神様に「夢のサウナをイメージ通りつくってあげるよ」と言われて、「だったらサウナ室には横長の窓を2枚、その先には光り輝く海が広がっていて…」とイメージしたものが、そのままそこに現れたような感じ。
美しすぎるサウナ室。

しかも自分たちだけの貸切。
天井裏に隠されたBOSEのスピーカーからは好きな音楽を流すことができます。
窓際の広い座面に横になって、海と空を眺めていたらもうそのまま昇天してしまいそうになります。あの幸福感はえげつないですよ。

もちろんロウリュし放題。
「ヴィヒタを漬けた水」と、「カプーア(ハーブ)・シナモン・バーチをブレンドしたアロマバッグを漬けた水」の2種類が用意されていて、どちらもナチュラルな香りですごく良かった(このアロマバッグ、これからいろんなところが真似しそうだな〜)。
温度は75℃くらいで優しい体感ですが、ロウリュをすれば一気に蒸気が広がり、すごく気持ち良く汗をかけます。
そして、プロレスラーの勝俣瞬馬さんによるアウフグースも! 包まれるような優しい熱波とパワフルな熱波の二刀流。それを僕たちだけのために……超贅沢!

◎水風呂
大きくて深い水風呂は、なんと地下天然水かけ流し。80m掘削して掘り当てたそう。
柔らかい水質で、温度も15-16℃で絶妙。
縁に頭を乗せて、身体を浮かせて浸かっていると、そのまま生まれる前に戻ってしまいそうでした。
冬に入ったらすごいだろうな。

◎休憩
屋根の上にのぼり、ウッドデッキで寝っ転がって休憩。
雲ひとつない青空の下、かすかな波の音を聞きながら降り注ぐ太陽の光に包まれる。
少し首を上げれば、目の前に広がる海。優しい風がときおり身体を撫でてくれる……パーフェクトな外気浴とはこのこと。


夢のようなひととき。
幸せに満たされた特別な時間。

2
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

昨日はありがとうございました✨
2021.04.11 07:43
0
こちらこそ最高の時間をありがとうございました! また必ず行きます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!