タカちゃん

2019.10.15

1回目の訪問

【特徴】
地下水かけ流しの水風呂
寝転がれる高温サウナ
美味しすぎる食事
天然鉱石で磨かれたお湯の露天風呂

【良かった点】
地下水を使った水風呂は肌触りがスッとしている上に優しい温度
サウナは高温ながら湿度が低く爽やか
サウナ室で寝転べる
鉱石で磨かれたお湯を使った露天ジャグジーが最高
駒込駅から近い 徒歩2分

【美味しかった食事】
三食+晩酌をここで済ませたが、すべてが美味しかった。特にトンテキは今まで食べたトンテキの中でも人生で一番美味しかった。

【セッション割】
サウナ:10分×3
水風呂:1分30秒×3
休憩:6分×3

合計:3セット(コレを朝と昼と夜で大体同じセッション割でそれぞれ行った)

【総評】
「癒やされたいなら駒込に行こう」と人に教えたくなるほどに癒やされる施設で、自分の感覚にピッタリ合う場所でした。
というわけで、初ロスコの感想です。
今回初めて水の質によってこんなに肌触りが違うんだと実感できました。ちょっと温度が高めで体に優しいからいつまででも入っていたくなります(給水器の水も美味しかったんですけど、やっぱりあれも地下水なんですかね?)
ご飯も噂に違わず、いや噂以上に美味しかったです。三食だけでなく、晩酌までしてしまいました。お酒は得意ではないのですが一品料理が美味しすぎてついつい頼んでしまいました。

そして露天ジャグジーが本当に良かったです、最高に気持ちよかった…癖になる。
文字数が足りないので他に気付いたことは箇条書で【サウナ室で横になれる】【テレビのチャンネル権がお客にある】【サウナ室に段差があり温度の選択が割とできる】【排水口が少ないのに床がそんなにヌメっていない】【アカスリが他のお客から丸見え】【化粧鏡にメンソレータムが置いてある】【シャンプーがスカルプシャンプー】
ここは短時間で利用するより泊まりに来る方が楽しめる施設だと思いました、なので次は泊まりで行きたい。いや、行く!

タカちゃんさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真
タカちゃんさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真

  • サウナ温度 109℃
  • 水風呂温度 20℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!