あい

2022.12.23

2回目の訪問

閉店の日が近づいてきてしまった。行かなきゃ…。こんな日に限って残業かよ。でも行かなきゃ!


今日は何の日なんだろう?フロント周りと奥のソファーエリアがなんだかかなり賑わっている。マルシェ?身内なのかな…みなさんお知り合いのようで若い人たちが集まって何か催してる。ちょっと気になるけど時間がないので浴室へ。


うおおおお!なんだこれは。こっちも盛り上がってるじゃないの。前回来た時と全然違う。湯船に人がいっぱい。みんな元気で楽しそう。こんなに活気があるのに閉店しちゃうんだね。辛いな。


替わり湯は「ありが湯(とう)2022」花言葉は感謝。みなさんの支えに感謝を込めて真っ白なダリアとカモミールを贈ります。新しい年が幸せでありますように。みたいな事が書いてあって泣きそうになったから読むのやめた。歴史も苦労も知らず、駆け込みでフラフラ入店しちゃう私なんかがここで泣いたらダメだ。湯は説明の通り真っ白でふわっと甘くて優しい匂いがした。冬至の日の柚子もたくさん浮いていてフレッシュで爽やかな匂いもする。

熱湯は44℃。こっちの湯船にも柚子が浮いてた。


サウナは86℃。ボーッとテレビを見てたら17分経ってた。座面下の穴も確認♪


水風呂は何度だろう…18℃くらい?飲めると噂のお水はたぶんここだよなぁ。飲んでる人がいなかったので試す勇気が出ず…。


入店も退店もフロントは三代目が対応してくださった。明るく礼儀正しくて爽やか。眩しくて直視できないほどキラキラに輝いてる。一旦閉めて反応次第では再開も検討してくれるのかな?できることなら三代目にはこれからも松の湯のフロントに居て欲しい。ありがとうございました。

あいさんの若宮松の湯のサ活写真
あいさんの若宮松の湯のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
6
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.23 18:46
1
あい あいさんに37ギフトントゥ

2022.12.27 00:02
0
けいさんのコメントに返信

kさんトントゥありがとうございます♪今日行けなかった哀しみを湯乃市の水風呂に沈めてきた😭😭😭松の湯本当にありがとう。
2022.12.23 19:04
1
「ありが湯(とう)」なんて素敵な言葉😭 今月贈れるトントゥが枯渇してしまった💦松の湯が愛されているのが伝わるナイスサ活でした🤗
2022.12.27 00:05
1
のぶさんのコメントに返信

のぶさんー😭😭😭掲示物の読み込みが得意なのぶさんがあれを見たらきっと泣いちゃうやつです😭二代目店主と三代目店主のお知らせの手紙も込み上げるものがありますよね。本当に悲しいです。
2022.12.27 01:29
1
あいさんのコメントに返信

お知らせの手紙グッと気持ちがこもってて良かったですよね😭店入口と脱衣場と、バッチリ読み込みましたよ😭
2022.12.27 14:12
1
のぶさんのコメントに返信

のぶさんなら両側共に丁寧に読み込むんだろうなと思いました。もちろん私もしっかり両側読ませてもらいました😭
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!