あい

2020.02.21

1回目の訪問

新規開拓。大江戸温泉は以前お風呂利用でお台場に数回。浦安は初訪問。


レストランフロアはお祭りわっしょい系で雰囲気良し。楽しい。ロッカーは大正ロマンでこちらも雰囲気良し。外国の方が喜びそう。


洗い場も内湯も雰囲気良し。レイアウトもデザインもこだわっていてテーマ性が高いので楽しい!


スチームサウナはいい匂いがした。高温サウナは90℃で湿度低め。こっちもなんかいい匂いがする。オルゴールのBGMでテレビ無し。やったね♪ガラス面が大きく取られているので内湯の江戸風お風呂が良く見えて、サウナ室でも雰囲気が楽しめる。湯船側からも少し明るいサウナ室内が良く見え、逆にサウナの扉が見えにくい構造。まるで公開ラジオのDJブースのように魅せている。レイアウト上手いなぁ!


水風呂は16℃。
深さもたっぷりでこれも良し!


内湯には寝転び処が広々で水風呂脇にもベンチがあるので好きなところを選んで休憩ができる。ベンチは幅広く、座るというよりすのこベッドという感じがした。寝ている人がいたので、やっぱりそうかと納得。


露天にも幅広ベンチと屋根付きのごろ寝スペースあり。これだけあちこち休憩スペースがあると、気候や気分で色々試せるのでありがたい。


サウナはしっかり熱く、水風呂、休憩も不自由しないのでサウナーも満足できる。でもここはそれ以上にお風呂の数と雰囲気がとても良かったのでサウナより湯船に時間を割いてゆっくり過ごした。


内湯のセブ島の湯がとてもいい匂いがした。露天のコラーゲンの湯はさらにいい匂いがするので、なかなか出られず笑


館内の照明はどこも素晴らしい。河津桜が咲いていてライトアップされていることに橋を渡った奥の岩風呂で発見!風呂に入りながら2月に夜桜、最高か!


金曜の夜に薄暗い照明でお風呂とサウナをこんなにゆっくり堪能できるとは思わなかったので大満足。河津桜のライティングは本当に綺麗ですのでおすめです!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
10
183

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2020.02.22 23:40
3
大江戸温泉物語♨️行った事ないのですが施設全体ワッショイな感じですね👍✨方々からいい匂いがするのも気になりますね😊導線の取り方も考えられているとは、ぬかりない感じでいいですね〜✨
2020.02.23 01:21
3
くまさくさん、わっしょいはレストランフロアです♪内湯と露天は薄暗い中にあたたかい照明がぽつぽつと☺️落ち着いた雰囲気で広々しています😊深いお風呂が多いのも良かったし、お風呂同士の間隔が離れているので余白もアートというか♪もちろんサウナも申し分無しです✨
2020.02.23 21:26
3
あい あいさんに16ギフトントゥ

万華郷はサ活覚醒前に風呂とサジマメインで行ったことあるんですが、確かに思い返せばサ室、ありましたね!♨️ 久しぶりに行ってみようかな的わっしょい思いました。
2020.02.23 22:04
3
Mon湯さん、トントゥありがとうございます。きっと覚醒前とは違ったわっしょいが待ってますよ♪館内図を見ると露天は水着でパヤパヤするエリアがメインのようでしたので、次はアレを用意してパヤってみようかと思います。
2020.02.24 11:14
2
大江戸温泉物語って宿泊施設だと思ってました😅伊香保にもあるから調べてみたけど、こっちは温泉メインでサウナが無さそう😣でも雰囲気はどこも凄く良さそうですね〜😉
2020.02.24 13:36
2
モニーさん、伊香保にあるの知らなくて調べてきました💡ホテル経営もあちこちやってるんですね♪伊香保はサウナないのかー😢浦安は貸切や個室ホテルもありますがメインはテーマパークスパ銭です😊
2020.02.24 21:45
2
伊香保は岩盤浴的な感じでした😣確か鬼怒川でもやってたような🤔でも求めるのはここみたいなテーマパークですね〜。気軽に行けて楽しめるってのが1番ですね😉
2020.02.25 16:40
1
モニーさん、確かにそうですね……ホテルメインのお風呂場と江戸に特化した古風な浴場では雰囲気全然違うかもしれません😢モニーさんのおっしゃる通り、日帰りでホテル風呂に入館するのといつもの感覚でスパ銭に行くのでは気構えも違いますよね!
2020.02.26 00:56
1
下田に行く途中、河津桜がとても綺麗に咲いていたのを思い出しました🌸施設内で、しかもお風呂に入りながらお花見できるとは最高じゃないですか😆 大江戸温泉はお台場♨️に1回しか行ったことないですが、好印象だったので浦安も行きたくなりました!
2020.02.26 01:06
1
あま美さん、旅の途中の河津桜🌸💕綺麗だろうなぁ☺️ソメイヨシノもいいけど写真撮るなら濃くて大ぶりな河津桜の方が綺麗ですよね✨私も台場は2~3回行ってるんですよ💦でもレストランの雰囲気しか記憶になくて浴場が思い出せません😂笑 浦安は落ち着けるので是非❤
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!