biscotti

2021.01.29

3回目の訪問

ホームのチケットが切れたタイミングでたまには別のサウナに行くようにしてるのですが、どこ行こうか散々悩んだ末たまの湯へ。

前日に夕飯のカレーを仕込んでおいて翌日はゆっくりするぞーと張り切って早起き。電車とバスを乗り継いでたまの湯へ到着。
しかしながら残念な事にコロナのせいでお食事処はやってないとの事。まぁ海近いしどっかに海鮮の美味しいお店があるかも…と気を取り直してお風呂へ。体を洗ってお風呂で温まってから先ずは塩サウナへ。アレ…いつもなら数分で滝汗なのに今日は待てど暮せど一滴の汗も流れません。温度計を見ると38度。冷房入れてない真夏の自室と同じ温度だ…諦めよう。

塩サウナを出て再度お風呂で温まって今度は高温サウナへ。ちょうどスタッフさんがサウナストーンに霧吹きで水を吹きかけてるところでしたラッキー。10分程蒸されてから外気浴…してたら雪がチラついてきたので寝湯で休憩。極楽極楽…

塩サウナ 1分強
高温サウナ 10分×2、12分
水風呂 1分×3

売店でビールとミックスナッツを買って休憩所で飲みながらスマホでサ飯するお店を検索。良さげな店が徒歩圏内に何軒かあリました。

チェックアウトを済ませて適当に歩いてたらいい感じのお店発見。サ飯はコチラで頂きました。お料理の美味しさははもちろん、細やかな心遣いが嬉しい気持ちの良いお店でした。お腹空いてたので写メ撮るの忘れてうっかり先に天ぷら食べちゃってイモしか残ってません失礼…

塩サウナの温度が低かったり施設内のご飯やってなかったりちょっとアテが外れちゃったけどこのご時世営業して頂けてるだけでも有難いです。いいお店も新たに発見出来たし空いた時間ヒトカラも出来たし何だかんだでメッチャ楽しかったです。

biscottiさんの瀬戸内温泉 たまの湯のサ活写真
biscottiさんの瀬戸内温泉 たまの湯のサ活写真
biscottiさんの瀬戸内温泉 たまの湯のサ活写真
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!