biscotti

2023.11.24

33回目の訪問

サウナ飯

1時間も寝坊して慌てて仕度。まぁ普通に起きてもダラダラしてなかなか布団から出ないから結局電車一本遅くなっただけでしたけどね。

庭瀬駅で電車を降りて徒歩で大家族の湯へ。今日は風が強いから外気浴が捗りそう。

歩行浴と備長炭風呂が利用できないとのことでしたが普段からあまり利用していないので無問題。

先ずは塩サウナ。体中がしっかり汗まみれになるのを待ってから塩を塗りたくりました。12分キッカリ蒸されてから水風呂へ。

そして外気浴。って寒!風強!風が少しおさまると「ふあ〜気持ちいい…」でもすぐに強風で「寒ッ!」の繰り返しで何だかんだで5分弱。

寒い…は…早くサウナへ…と思ったらマット交換中でした。

これはしっかり温まらないと外気浴で凍えるなと思って12分蒸されてから再度水風呂からの外気浴。ってやっぱり寒ー!せめて風さえ弱ければ…。

最後のセットは足湯のとこで休憩しました。そこなら風そんなに来ないので…。背もたれにもお湯が流れてるから気持ちいいし。

サ飯は久々に館内の食堂で若鶏の唐揚げ単品と瓶ビール。季節の変わり目でタイミングが悪かったからか今日は季節限定のメニューはやってませんでした。

biscottiさんの岡山みやび温泉 大家族の湯のサ活写真
biscottiさんの岡山みやび温泉 大家族の湯のサ活写真

若鶏の唐揚げ

衣サクサクでおいしい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.11.24 19:02
1
安定の瓶ビール。素人から黒帯まで瓶ビール推奨よね。生で外すよりよっぽど信用できる!!
2023.11.24 19:05
1
フジイさんのコメントに返信

お久しぶりです。コップに表面張力ギリギリまでキメ細かい泡作るの楽しいし瓶ビールいいですよね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!