うっちー

2022.09.22

1回目の訪問

推しアイドル(JO1)の福岡公演参戦のため、一人で初遠征。夜のフライトで帰る予定なので、昼飲み前に疲れを癒すべくサウナに行きたくて、目星をつけて伺ってみた。姪浜駅から距離があるのでタクシーで。新しい施設なのか、とっても綺麗で清潔感がある。
 緑がいっぱいで内風呂も半露天みたいになってて落ち着く空間。サ室は一つ、ドライ。温度計みると85℃くらいだけど、ぬるめに感じたので最上段に座る。コンパクトな作りに見えるけど中に入ると案外ゆったり。
 感激したのが、露天風呂と同じように(サイズも深さも)水風呂がある!よく晴れた今日は露天水風呂が本当に気持ちよかった。外の水風呂だと、水がぬるくなりそうだけど、ちゃんとキンキンでしっかりクールダウンできた。(調べると15℃?さすがら秋の気候で1分浸かってると足先がジンジンしてきた)整いスペースもきちんと外気浴できるようにリクライニングチェアが4台あり。平日だから?立地的に?人も少なめで過ごしやすい。
 天気がよい日に自然を感じながら、ゆっくり過ごしたい、そんな施設だった。アクセスが悪いのが玉に瑕、だけどまた福岡に行く機会があれば行ってみたいな〜!

うっちーさんのヒナタの杜 小戸の湯どころのサ活写真

  • サウナ温度 85℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!