あさくー

2023.03.30

1回目の訪問

サウナ飯

平日11時台利用。会員登録の上、タオル&フードセットで2,800円。フードは1,600円分注文が可能でサウナ&タオル代は実質1,200円。本当に良いのだろうか、ありがたい。

まずは東京駅から新幹線で燕三条駅へ。そこから弥彦線で東三条駅へ。そこからバスに乗り、笹岡中央で降り、27分徒歩の旅。スノーピークのマークが見えてきた時は流石に感動。
そしてこのバス&徒歩ルートはGoogle Mapでは出てこない。
サウナイキタイの情報でこそ辿り着けたので本当にこのサイトと利用者の皆様に感謝。

●ロッカールーム
壁紙やロッカーの色は落ち着くダークブラウンで、品が良い雰囲気。給水所&コップがありお水飲み放題。トイレのクレンリネス•状態も大変良い。
お手拭きや綿棒、クレンジングオイル、化粧水、乳液と一通り揃っていて、
座ってドライヤーができるところと立ったままドライヤーができるエリアで分かれている。
ロッカーの列ごとにダイソンの扇風機が置いてあり、着替えながら心地よい風を浴びることができる。随所に細かい気遣い。

●荷物おき
最初に戸惑うが、荷物おき、荷物かけが見当たらない。サウナの中に荷物置きがあるため、サウナハット等持ち物はサウナの中に保管可能。自身はメガネ着用者のため、タオルでメガネを包んで保管した。そこまで熱くならず、破損もなし。

●お風呂
お風呂は内湯と外湯の2つ。どちらも粟ヶ岳を望む最高のロケーション。温度表示は見当たらず全体的に色々なものの温度がわからない。

●サウナ
粟ヶ岳を望める素晴らしい景色の窓が何よりの特徴で、その窓から半円型に座席を囲むようなスタイル。真ん中にikiストーブ。左右が2段、手前が3段タワー型。
セルフロウリュに関してはサウナ扉右下に注意書きがあるのでよく読めばルールなどがわかる。
主張の控えめな自然音に近い音楽が鳴っており、とてもイマココに集中できる環境。熱さもあるが湿度が保たれており肌に優しく汗も止まらない。ロウリュ後は柔らかいアロマの香りがする。水風呂の水を注ぐのだが温泉を冷やしている模様。

●水風呂
深さ140cmの為、姿勢や浮かび方が自由自在。筒から少しずつ垂れてくる温泉水と跳ねる水面に集中すると雑念がどっか飛んでいく気がした。
肌が痛くはならないような冷たさだった。

●外気浴
スノーピークの椅子の安定感、広いウッドデッキ、粟ヶ岳ビュー、僅かに桜も。外気浴の満足度は自分の中ではぶっちぎりNo.1。サウナ好きで本当良かった。自然×サウナ=ハッピー。今年度末に「今年一番感動したことは?」と聞かれたら、スノーピークのサウナの外気浴。となるだろう。

あさくーさんのスノーピーク FIELD SUITE SPA HEADQUARTERSのサ活写真

タレカツ丼

米も美味しいのがさすが新潟。大葉がご飯に混ぜてあり、しっかりした味わいや旨味、コクの中に爽やかさも。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!