ニュニュー

2022.05.05

1回目の訪問

サウナ:4分、7分x2
水風呂:1分x3
外気浴:トータル30分ぐらい

今日は趣味で作ってる同人誌(notサウナ関連)の発送手続きの帰りに新規開拓。
身体を洗って低温、中温、高温のお風呂に浸かってからサウナに。
低温の気泡風呂は中温のかけ湯を浴びた身体には温く、サウナ前の身体を温める用途には向かないと早々に上がって中温へ。
中温の風呂は普通に温かく、のんびり浸かって身体を温める事に。寝湯のコーナーがあるのですが、個人的に横倒しにされてるステンレスのポールに頭を預けるのはどうにも落ち着きませんでした。
最後に高温。熱い!
思わず声が出てしまうほど熱かったです。熱がっていたら先客に生暖かい目で見守られました。恥ずかしい。
そうして三種の風呂を楽しんだ後にサウナへ。定員8名の制限があり、並ぶ程ではないものの盛況でした。
人数制限の他に座るポジションも指定されており(位置にはマットが敷かれてます)、一番出口に近い所は既に埋まっていたので三段あるうちの最上段へ。
座って30秒も経たない内に汗がダラダラ、体感温度もこれまでのサウナの中では一番高く、自分にはまだサウナの最上段は早いと再認識しました。
4分耐え、逃げるようにしてサウナを脱出。低温のかけ湯で汗を流そうとして脚にかける。
まるで水をかけたような冷たさに思わず自分の身体を疑いました。かけ湯で汗を流したら水風呂へ。
今回は30秒だけ肩まで浸かるのを目標に身体を沈め、終わったら即座に外気浴をするため露天風呂の椅子へ。
小さな露天風呂の白い壁。その向こうには青空しか見えず、椅子に腰掛けると露天風呂の周囲に造られた小さな日本庭園も相まって、まるで隔離された箱庭の中に居るようでした。
山も見えず、ビルも見えず。ただ露天風呂と庭園と白い壁が見え、掛け流しになっている露天風呂の水音と吹き抜けていく風の音だけが聞こえる。
1セット目はまだ露天風呂が賑わっていなかったので、自然の音を聞きながら心地よくととのいました。
至福の時を過ごした後は2セット目へ。今度は二段目でじっくり汗をかき、流してからの水風呂、そして外気浴。この日は風が吹いていて、程よい心地よさについついウトウト。
同じように3セット目を終え、露天風呂と気泡風呂、中温風呂に入りフィニッシュ。
コーヒー牛乳が110円という安さに驚きながら一服し、帰りに豆腐と寄せ豆腐を買って帰宅。
寄せ豆腐は滑らかですごく美味しかったです。豆腐はまだ食べていませんが、どうせ美味しいと思う。

ニュニューさんの桜湯のサ活写真
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!