焼け石にアロマ水

2021.10.19

1回目の訪問

【2週間ぶりの愛しのサウナがウェルビー。頭と心が追いつかず…】

先ずは印象に残った、サ室、水風呂、休憩以外の「びっくりポイント」は次の通り。

・浴室出入口付近と浴室内に、タオル、マット、ガウンがたんまり置かれている。
・たんまりあるのにスタッフが小まめに巡回し都度補充。使用済も都度回収。
・タオルは大小サイズに加えて腰巻きタイプまである。
・マットはなんと足置き用。
・さっと体を拭いたらガウンを羽織っての休憩もできる。
・通常の冷水機に加えて経口補水液が無料で飲み放題。
・貸しサウナハットあり。図らずも今日ここでハット初体験!
・受付でマスク入れをくれる。浴室内に置き場あり。休憩の際にはロッカーまで行かずとも直ぐに着用できる。
・一般的に必要とするアメニティグッズは全部ある。

長かった緊急事態宣言が終わりを告げ、単身赴任中の私は今月に入り帰省を繰り返している。帰省すれば暫くだったから色々と用事も重なり、必然的にサ活が後回しになっている。

自分で決めてそうしているのだから仕方がないのだが、2週間近くもサウナに入らないとどうも調子が上がらない。

最早、私とサウナは切っても切れない関係になっている。
と、言い切るにはまだ根拠が充分とは言えないのだが、まぁしかし、この事をいちいち真面目に立証する必要などない。
私はサウナが好き。その気持ちを素直に受け入れればそれで良いじゃないか。

そんな気持ちでいた先週末。帰省の途中で名古屋に降り立つ。
以前長くこの土地で勤務していた私にとって名古屋は第二の故郷だ。その当時はサウナのサの字もなかった。今思えば実に惜しい事をしたものだ。

ここは名鉄レジャックビルの4階にある。レジャックと言えばボーリングだ。名古屋に縁のある方なら大抵はそうイメージするだろう。私もここで同僚と幾度となくボーリングに興じた。
このメジャーなボーリング場の階下に、こんなにも素晴らしい楽園があったなんて知る由も無かった。

久しぶりのサウナにしては余りに刺激が強かった。
愛するサウナと再会した高揚感で浮き足立っているところに、次から次に飛び込んでくる未知のサービス。頭と心が追いつかない。

3時間滞在。いつもなら充分にととのいの世界へ誘われるのだが、今日は終始フワフワして何だか自分が自分でないようだった。

言わずもがなウェルビー名駅は最高だ。
今回の私はこのハイレベルを受け止め切れなかったが、次は余裕を持ってここを訪れたい。
それでも浮き足立つ私を暖かく迎え入れてくれてありがとう!

PS
モード学園のビルを見て、ふと「どぶろっく」を思い出した…

焼け石にアロマ水さんのウェルビー名駅のサ活写真
焼け石にアロマ水さんのウェルビー名駅のサ活写真
焼け石にアロマ水さんのウェルビー名駅のサ活写真
焼け石にアロマ水さんのウェルビー名駅のサ活写真

  • サウナ温度 96℃,62℃,68℃
  • 水風呂温度 14℃
2
250

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.21 16:53
1
焼け石にアロマ水 焼け石にアロマ水さんに37ギフトントゥ

泉の精にお願いする、あれですね。
2021.10.22 21:47
1
つむぐさん、ありがトンございます❗️ お察しの通りです😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!