【恍惚のアジト】

私は土曜日が好きだ。
土曜日のサウナで、明日はどこのサウナに行こうかと思いを巡らすのがこの上なく好きだ。
だが今日は、明日に思いを巡らせる事を忘れるくらい目の前の快楽に溺れた。

本厚木駅から徒歩5分程。公共交通機関ユーザの私に優しい立地。夜になれば軽く客引きに声を掛けられそうな繁華街。ビルの地下1階。期待を越えた極上の時間がそこにあった。

感じの良い受付スタッフから、バスタオル大小、館内着、サウナマットを受け取る。
1300円。18時以降なら900円。タイムズ会員なら200円引き。この内容と価格でこの付帯。嬉しい値(ね)。

#浴室内全般
・アーバン(都会的)と言うかアジト的。ドライサウナをフィンランド風にアレンジすれば「マルシンスパ厚木店」を名乗れる風。
・マルシン風に感じるのは、コンパクトで機能的な室内だからか。サウナを軸として余計な物が無い。
・浴室入って直ぐに掛け湯でなく掛け水あり。初っ端知らずに掛けて慄いた。
・水風呂以外の浴槽は1つ。水風呂同様地下水を利用していて温泉ではないものの普通の沸かし湯とは違う気持ち良さ。

#サウナ室
・ドライサウナとスチームサウナの2室。
・ドライサウナは広く明るく清潔で100℃超え。基本に忠実にしっかり熱い。TVはしっかり音まで聞こえる。
・スチームサウナは一転地下牢のイメージ。「ダンジョンサウナ」とでも呼ぼうか。温度が絶妙。「しきじ」のような熱さもなく痛さ苦しさに悶える程でもなく、しかししっかりじっとり汗だくになる。「プレジデント」で見かけた記憶のある、プラの黄色い内輪が置いてある。サウナーにとっての内輪は、時に涼でなく熱をとるためのものになる。

#水風呂
・広くて冷たい。16〜17℃。浴槽の縁に頭を乗せて、全身の力を抜き浮力に任せて無心で冷やす。恍惚。
・ただ冷たいのではなく優しい。これぞ地下水。やっぱり水風呂は温度以上に水質が大事。

#休憩スペース
・水風呂から上がって直ぐ目の前に「おいで」とばかりにととのい椅子が待ち構える。
・浴室手前のスペースにも椅子が2脚。送風機で風を送ってくれる気遣いが嬉しい。
・浴室から浴室外の休憩スペース(立派なリクライニングチェアが沢山)までが近い。浴室手前のバスケットに入れたタオルで体をさっと拭き館内着を着てこの休憩スペースでととのうのも有り。

#その他
・私の好きな縦長ロッカー。衣服や荷物が入れ易く小物も置き易い。更衣室あるあるの上下間のバッティングストレスが無い。
・仮眠スペースの電動マッサージチェアが無料。太っ腹。

で、近くこの会社が気になった。

歩いた距離 0.8km

焼け石にアロマ水さんのアーバンスパのサ活写真

  • サウナ温度 46℃,102℃
  • 水風呂温度 16℃
4
269

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.09.04 23:02
2
焼け石にアロマ水 焼け石にアロマ水さんに37ギフトントゥ

Welcome アーバンスパへ!!遂にお越し頂いたのですね。ご満足頂けました様で安心致しました。いつかセッション致しましょう👍
2021.09.04 23:16
2
つよぽんさん、またまたありがトントゥです❗️ 一昨日にもつよぽんさんからトントゥいただきましたが、それをきっかけに今週末の新規開拓先がこちらになりました。こんな至極の店がご近所とは心から羨ましいです😃 是非セッションしましょう❗️
焼け石にアロマ水様 ご来館ありがとうございます!気に入って頂けてとても嬉しいです!つよぽん様とのセッションサ活を楽しみにしています!
2021.09.11 08:03
1
アーバンスパ様❗️ご丁寧にありがとうございます🙇 つよぽんさんとのセッションも楽しみですし必ず再訪します👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!