【大抵の事は冷やし蒸される中で過ぎた事となる】

甲子園決勝。地元奈良代表を応援しながらのサ活としたかったから、今日は何よりもTVの有無が大事。
で、私の拙いサ活経験から選んだのが、サ室にも浴槽にもTV完備のここ。

ここは3つのサ室のうち2つにTVがある。更に露天の浴槽に1つ。
計3つのTVがあるから、あわよくば蒸している時も茹でている時も観戦できるのを期待。

当初、新規開拓も兼ねて「湯快爽快ちがさき」を検討。
こちらは未経験だから念入りに下調べ。イキタイの情報をチェックした後、更に店に電話して高校野球観戦できるかを確認。
イキタイの掲載情報に違いなく、チャンネル設定は常時NHK(総合)となっているとの事。だからサ室内観戦の点は安心。一方、サ室以外にはTVが無い事もわかった。

ここで欲が出た。
ならば同系列で露天にもTVのある「湯快爽快たや」にしようと。
本日の行き先がここに決まった。

結果として詰めが甘かった。
こちらは訪問経験があるから「ちがさき」のような確認を怠った。
TVの設定チャンネルは系列店と言うだけで同一と言う事は無いのだ。。

3つのTVは全て民放。日テレとTBSとフジ。様々なニーズに応えようとの配慮だろう。(あえてのNHK外しの理由も聞いてみたい…)

最後までこれらのチャンネルは微動だにせず。
14時に試合が始まって間もなくして、その事実に気づく。

まさかの事態だ。
施設スタッフにダメ元でチャンネル変更をお願いしてみよう。だが、この時間帯は比較的空いているからか、待てど暮らせどスタッフの巡回がない。これもマーフィーの法則というやつか。ダメ元のお願いをする事もできず。

次なる手段として、一旦着替えて受付の方へお願いしてみるとか、更衣室からスマホで電話するとかの方法をとれなくも無かった。

落ち着け。ここは神奈川。奈良vs和歌山の田舎対決にそこまで興味津々な客などそうそういないだろうに。
自分の詰めの甘さで右往左往。頭を冷やせ。水風呂なら直ぐそこにある。

セットの合間に試合経過をスマホで確認。奈良代表の劣勢が続く。。
サ室で流れていた番組ではヒロミが魅力的なDIYを繰り広げていて、いつしかそれに引き込まれていた。。結局そんなものか。

「大抵の事は冷やし蒸される中で過ぎた事となる」
サウナがまた一つ大事な事を教えてくれた。

終わってみれば応援していた学校は敗れた。序盤、雨とコロナの二重苦でどうなる事かと気を揉んだが、最後まで無事開催できて良かった。奈良代表の智辯学園がここまで大会を盛り上げてくれた事に感謝。ありがとう。

歩いた距離 2.4km

  • サウナ温度 50℃,76℃,96℃
  • 水風呂温度 16℃
0
231

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!