【「塩対応」がイイね👍】

本日一発目の江の島で余りにととのわなかったため、江の島から見た景色からふと思い立ち、急遽小田原方面へ二発目を求めて移動。

調べたら小田原駅から無料送迎バスも出ているが、往路は時間が合わなかったこともあり、鴨宮駅から約1.8㎞をのんびり歩いてサウナ。

この施設の名前の事は今更触れるまい。迷惑千万なのはこの会社の方だろうから。
「この怒りの矛先をどこにぶつけたら良いのか!」
と言わんばかりの👍な「塩対応」を施設の随所に感じた。

□塩対応その1
『泉質』(天然温泉)
→塩化物強塩泉と言うだけに塩味キツめ。ちょっと口に入るだけで直ぐわかる。肌もヒリヒリして効能ありそうで嬉しい。イイね👍

□塩対応その2
『マナー違反者には遠慮なくピシャリ』
→「無礼を承知で単刀直入に言います。たかだから5分程度もマナーが守れないならサウナに入らないでいただきたい」とピシャリ。実際はもう少し長い文章。赤字黒字も使い分けてサ室の扉外側にデカデカと掲示。
だから、デカいサ室の中は全員しっかり黙浴。嬉しい。イイね👍
でも、私の隣に座ったおっさんは屁をこいたけどね。たまにいるよねサ室で「ブッ」とやる人。。。嬉しくない。放屁ヨクナイね👎

□塩対応その3
『ハイペースオートロウリュ』
→サ室は常に激熱。立派なロッキーサウナ。間隔を空けて座っても20人弱を収容する広さ。その広い室内をガンガンに熱くしてくれるどっしりとしたデカいサウナストーブ。大きな石がしっかり積まれている。
そのメガストーブに、5分に一度のハイペースでオートロウリュ。
そりゃ熱くなるよ。滝汗必至。嬉しい。イイね👍

□塩対応その4
「サウナと水風呂の入り方案内」(添付の写真参照)
→サ室は上記その3で紹介の通りの過酷な設定。だのに「15分」だと…⁉︎(汗)そして水風呂もかなりの良い按配の16℃台だがそこも「5分」だと…⁉︎(冷汗)
面白い。イイね👍

以上、
「塩」だけにかなりの「S」な施設であった。
またその「S」は、サウナ施設として「スペシャル」でもあった。
サ室、水風呂、休憩スペース(露天外気浴)は、他の方が投稿している通り。
特に、ととのい椅子はデザイン性だけでなくかなり気持ち良く座れた。イイね👍

その他、露天の不感温浴の天然温泉の壺湯はかなりの人気。一度入ると気持ち良過ぎて中々出てこないから、これは平日に来てゆっくり味わいたい。

江の島から小田原に移動してまでダブルヘッターした甲斐があった。
ありがとうコロナ、またクルナ!👍👍👍

歩いた距離 1.8km

焼け石にアロマ水さんの天然温泉 小田原コロナの湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
0
245

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!