周囲にサウナ好きを公言しながらも恥ずかしながらここに来た事がなかった。(ラーメン好きと言って二郎に行った事ありません的な?)
笹塚。新宿から京王線で一駅。普段、プライベートでも仕事でもほぼ縁のないエリア。更にコロナ禍もあり最近は地元神奈川県内中心にサマツー(あっ「サウナマイクロツーリズム」を自分の中でイキって省略…、当に些末…)していた事もあり、こんなメジャー施設をも後回しにしてしまっていた。

もうそろそろ良いだろうと、都内再侵攻の狼煙を上げたいと思っていた矢先、月曜日中という人気施設初訪の絶好の機会を得たから、本日勇んで突撃。

新宿副都心の高層ビル群から少しだけ距離を置いた、都会から住宅地の繋ぎ目となるエリア。
雑居ビルの10階から眺める多摩方面を望む景色は、視界を遮るものも無く天空感は充分。そして意外とコンパクトでシンプルな作りはしっかりアジト感を演出。ここにはととのいに必要のない設備などない。エッジの効いた硬派さは、若くやんちゃな男達をも黙らせる。ここに身を置けば誰もがサウナ紳士となる。

ミッドナイトやトワイライトに来たら、それはそれは天空感もアジト感もマシマシだろうな。次回はオロポ炭酸マシマシ+50円とやらにチャレンジしよう。

#サウナ
・サ室内でゆったり背をもたれる椅子に初めて出会う。このまま投げ出した足を置く場所があれば、、、なんて妄想が膨らんだ。
・高温かつセルフロウリュでしっかり湿度もあるから、一段目でも充分滝汗。

#水風呂
・昨日まで2日連続で20℃超えの水風呂だったから、今日ここの深くて冷たい風呂に一段と幸せを実感。やっぱり水風呂はメインディッシュだ。
・潜水禁止とは書いてないから、かけ湯かけ水をきちんとした上で遠慮気味に潜水。もう我慢出来ずに官能の雄叫びを発してしまった。

#休憩スペース
・非常階段スペースの外気浴は景色が素晴らしい。天気の良い日、また夜間は目に飛び込む映像も格別だろう。
・浴室内も開放された両サイドの窓から常時心地良い風が吹き込み、深めのゆったりチェアに身を沈めて昇天確定。

フロントで90分コースと3時間コースに一瞬悩んだが、選択は間違っていなかった。じっくりマイペースで堪能した3時間は瞬く間に終わった。

歩いた距離 0.2km

焼け石にアロマ水さんの天空のアジト マルシンスパのサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 17℃
0
522

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!