フジイ

2019.12.22

1回目の訪問

今日は冬至。ゆずは戴いたのでおうちのお風呂でもOKだったんですが、せっかくなんで伝統はクラシックな施設がしっくりくると思いやってきました。

事前確認はしませんでしたがゆず湯やってました。この安定と安心が常連客との信頼と長く支持される所以であるのではと想像。…すると初めて利用するビジターとしてはローカルへの緊張感が生まれます。

身を清め、まずはゆず湯にざぶんですよね。おばあちゃんが生きてた時は至極当然だったものが、いなくなって菖蒲湯もゆず湯も強く意識しないと入ることができなくなりました。すごく良い香り。しばらく香りに包まれ浸かった後にいざサウナ。

サ室で聞こえる常連さん同士の会話が面白くて笑っちゃいました。ゆず湯のアドバンテージがあったので、1セット目はサウナは10分。水風呂2~3分浸かって洗い場椅子にて休憩。さするとうっかりととのってしまい、少しだけ戸惑いながら自分ののびしろと可能性を噛みしめます。
2、3セット目は無双でしたのでサ室楽勝12分に水風呂3分。休憩はボイラー室へ繋がるであろう扉の前で5、6分のルーティーン。そしてしっかり身体を洗った後に仕上げにゆず湯に浸かって帰りました。

元々スーパー銭湯出身なのでお風呂グッズ持参はフィックス。ですので久々に持参したグッズの出番でもありました。その為、魚の網タオルは強めの刺激に感じました。早くホームを見つけ、基準と拠り所を持って得られるどっしりした気持ちでサウナ遠征をより良きものにしたいとの思いを記しサ活報告とします。

0
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!