ぬれおかき

2023.11.20

1回目の訪問

サウナ飯

用事があり弾丸帰省、多分15年ぶりの横手。
遅がけにホテルチェックインするもお風呂は22:30受付終了で23:00には閉店。サウナに至っては21:00終了でその辺の年寄りみたいに早寝。これは朝風呂&朝ウナにかけるしか…!!

二度寝を繰り返しつつも風呂場に辿り着く。
洗い場10ヶ所ほど、主湯と炭酸泉ですっきりとした浴室。サウナ室は外。
あらま!可愛らしい白いドーム型『かまくら』じゃありませんか!
かまくら(雪)とサウナ(熱)なんて相反するものを組み合わせてて、なおかつご当地らしさもあって良いと思います!もっとこのビジュアル推していけばいいのに!
ちなみに私は秋田出身ですが、かまくらなんて1〜2回しか作ったことしかありません。あれは幻想です。
安定の二重扉、中はドーム状で足元と座面に布地のマットが敷かれてます。外には個別のサウナマット(ビート板)もあります!
入ってビックリしたのが…なんか!パワーストーンが埋まってる!!壁に沿って紫のパワーストーンが埋まってて、それが照明によってギラギラ光ってるんですよ!公式のサ室写真だと画像が潰れてて全く分からんのですが、これはかなりのインパクトでした。悪趣味な金持ちの家みてーだなと思いました。
さすがにサウナ室だし、石に似せたプラスチックか何かかと思いきや、どうやらアメジストのようです。あとサウナストーブ前にデカい岩塩の塊がありました。塩サウナではなく観賞用の岩塩です。
サウナストーン以外のストーンが置かれているサウナ室は初めてで、おらびっくりしただ。
ちなみにサウナ室は80℃代でカラカラ系。もう少し湿度が欲しいのでパワーストーンに願掛けしときました。

この時期はもう気温がシングルなので、水風呂入らなくても外気で冷え冷えです。露天にイス3脚、内風呂にリクライニングチェア1脚ありました。

外観と内観のギャップが楽しめるサウナでございました!スピリチュアルな空間が好きな人は是非

道の駅 うご 端縫いの郷

かけそば(温)

天ぷらや小鉢が充実してていっぱい取ってしまう。ちょっと甘めの濃いつゆがたまらん!!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!