ぬれおかき

2023.10.21

1回目の訪問

金閣寺って何年も行ってないなぁ。
名前がもう勝ち組だよね、金閣寺湯。
無音のロビーを通って脱衣所へ。
お客さんのお風呂グッズ用のラックが多くて、地元の人に愛されてるのが伺える。
ドライヤーはテスコム、普通の風量。20円3分。
脱衣所内の自販機がイオンウォーター5/ポカリ6と全体に対して青色率が高くて、サウナー向けみたいなやつだった。

浴室手前と奥に風呂イスが組体操のように積まれてる。△の形。奥行きがあって結構広い。
中央に古墳型みたいな熱湯&電気風呂。壁のくぼみにお一人様ジェットバス。1番奥には水風呂なんだが、吐水口の勢いがスゴイ!急傾斜でダムの放水のように水が流れてる!!
露天風呂が温泉のようで、なんだか肌がすべすべになった気がします。まぁサウナ入って汗かいて成分全部流れたと思うけど。
サウナ室は2段で1段目が座面広め。5〜6人は入るかな。個人用のサウナマットも置いてますが、変色してて使用感は多少あったので、気になる人は持参推奨。
サウナ室はゆったり入れる温度で息苦しくない感じ。室内のテレビで気づいてしまった…今日キングオブコントの日じゃん!!サウナ室内で中途半端に見たくない為、さくっと2セット!!
水風呂は深め、風呂桶で吐水口からの水をすくおうとすると勢い良過ぎて水がV字のカーブを描いてました。あれ体で受けても削れない?今日寒かったしで体がすぐ冷えて、水風呂自体の温度感はよく分からんでした。ただ勢いは凄い。笑
露天スペースにイスとかは無いものの、縁にマット敷いて外気浴させてもらいました。もう涼しい〜から寒い〜な季節になってしまいましたね…。

ホントは帰り道、大好きな家系ラーメン紫蔵に行きたかったんだけど、大学生男子に混ざって並ぶ気力が無く、まぁ湯冷めもするしで今度にします。金閣寺湯行く人は紫蔵もセットでどうぞ。

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!