サウナしきじ
温浴施設 - 静岡県 静岡市
温浴施設 - 静岡県 静岡市
イキタイ全国1位!
静岡市にあるサウナしきじに訪問したのは昨今(現在4/22)の異常な寒さとは打って変わって春の陽気が気持ち良い日だった。
何事も形から入りがちでジムに行きたいからジャージを買うみたいなノリでこの時の僕はサウナにハマりそうだからしきじに行ってみることにした。
これは決して批判ではないが、男湯のロッカーの位置と受付や入り口の位置がこれまた絶妙な組み合わせでのれんが一応あるとはいえ見たくないもん見えるのでは?と思ってしまったw
僕はシャイボーイ。
少年時代は大分県に生まれ育ったので温浴施設に関しては他の地域の人々に比べてかなり身近な存在だった。
友達と行く機会も多かったけど僕はタオルで体を隠しながら温泉に入るような、激動の昭和を生き抜いてきたお父さん達が見たらワンチャン叱られるような性格をしていた。
ちょっと恥ずかしいなと思いつつも余談は置いておこう。
⭐︎フィンランドサウナ
はじめて120度クラスのサウナに入ったのはこの時。
頭の中で惜しくも今年グラミー受賞を逃したBTSの「FIRE」が流れる。ブルタオルネ。
大体1発目は内湯に浸かっていないので、体は温まっていない状態からスタートしたのにも関わらず2分過ぎからボタボタ汗が流れる。
控えめに言おう、クソ気持ちいい。
サ室の奥にサウナマットが山積みにされていて使い放題なのも嬉しいし、何より神経質な僕には清潔であることはサウナを楽しむ為の最低条件だ。
全国でトップクラスの室温を誇るはずだが苦しくないのは湿度が丁度いいからだろうか?
時間を忘れ己と向き合い10分を4セット過ごした。
⭐︎薬草サウナ
なんでだ!?暑くてたまらない!息ができない!
僕はメンタルだけは自信があってそこそこ内面を鍛えられるような人生を過ごしてきた自負がある。
そんな僕が正直裸足で逃げ出したくなる気持ちにさせられたのがこの薬草サウナ。
そう思ったのも束の間、体の末端はまだヤケドしそうなくらい熱いが薬草成分のビリビリとした刺激と視界いっぱいの蒸気に蒸されているとその奥に気持ちよさが。
5分と持たなかったが、壁の注意書きにあるように慣れが必要な感じ。
そこに至ることができればきっとあなたを満足させてくれるだろう。
聖地から直々に「修行が足りぬぞ」、と言われているようでまた戦いにイキタイ。
2セットメーン?
⭐︎水風呂
滝があるぞ!?!?
頭から受け止める冷水ってなんでこんなに気持ちいいの?
しきじ自慢の天然水の心地よさにもやられてしまう。合法のドラッグ。
それを我々庶民に売ってくれるしきじというディーラーに感謝。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら