サウナおばさん

2022.05.24

1回目の訪問

サウナ飯

鶯谷駅から徒歩5分の萩の湯へ。ここ本当に公衆銭湯?!いやー驚いた!!普通にスパ銭ですよ!
2階が受付&食堂、3階男性、4階女性フロアと建物も大規模。サウナ室は定員25名で広いし、温度高めの塩サウナもあり。お風呂の種類も多く一つ一つ広くゆったり入れるし、休憩椅子がたくさんある露天エリアもあり。外気浴してると良い感じの風が流れて最高でした。
アメニティも充実。ボディソープ、スカルプDのシャンプー、ドライヤー無料、化粧水、乳液もあった。
サウナ利用は大小タオル&垢すりタオル付きで750円!都心の3000円近くするスパ銭も顔負けの設備!
とても良いなと思ったのは、スタッフがマメに見回って清掃したり、サ室で『サウナのリストバンド見せてください』とちゃんとチェックしてたこと。最近は、サウナ代払わないで利用したり、仲間内でキーを使いまわしたりして施設に大変失礼な事をする人がいるらしいけど、こうやって見回るだけでもだいぶ違うかもねと思いました。こんな安い利用料も払えない人はサウナ来ないで家の熱湯風呂にでも入ってくださいです。
平日の昼間というのもありましたが、ゆったり落ち着いて過ごせてよかったです。山手線で池袋から割とすぐだしまた来たいです♪

サウナおばさんさんのひだまりの泉 萩の湯のサ活写真

生姜焼き定食

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 78℃,95℃
  • 水風呂温度 18℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!