ユビキタスゆきえ

2022.04.23

1回目の訪問

「火鍋が食べたい!」と幕張イオンの海底撈火鍋へ開店同時に飛び込み、熱烈な辛さとおもてなしを堪能した後に湯楽の里へ。
駅周辺からならシャトルバスがあるんですが、散歩も兼ねて30〜40分ほど歩くことに。

2020年夏にオープンだそうで、館内はとても綺麗。
床材が柔らかく脚にやさしいのが嬉しい!

火鍋と散歩で汗をかいた体を清め、サウナへ。
土曜日の14:00台。女性サウナは満員になりそうでならないくらいの混雑度でした。
施設の落ち着く雰囲気とは相反して、サウナはかなりハードな印象です。
TKO木本さんがご自身のYouTubeでこちらのサウナに入って「乳首が痛い」と話されていましたが、大げさでなく本当でした。
タオルで覆わないとヒリヒリします。

深い水風呂でシメたあと、いちばんのお目当てである外気浴へ。
あたたかい日差し、心地よい潮風、波の音。まさに自然のヒーリング空間。

たっぷり堪能した後、海を眺めながらいただくサ飯は最高!
私は「黒豆納豆バニラアイス」をいただきました。
こんもり盛られた濃厚バニラの上に、何の違和感も無く鎮座する黒豆納豆。パッと見レーズンかと。
意外な組み合わせですが、これがすごく美味しい!
ひんやりトロトロな口当たりが、日頃の疲れを吹き飛ばしてくれます。

帰り、17:00台のシャトルバスは満員。どうしても乗りたい方は早めに並んでおくことをおすすめします。
ただ、海浜幕張は駅をはじめとして各所にシェアサイクルがあり、この施設の敷地内にもステーションがありました。
自転車なら、バスの時刻を気にせずゆっくりできそう。今度はそちらにしてみます。

ユビキタスゆきえさんのJFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里のサ活写真
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!