yamato

2022.10.15

1回目の訪問

サウナ飯

行ってきましたよ…、伊那谷サウナ祭り…!

何ヶ月か前に初めて行こうとした時には急な用事で断念してしまいましたが今回、イベントという形で赤石サウナさんにリベンジすることが出来ました。

常設している薪ストーブ式のフィンランドサウナに加えて上松町で活動されている「上松サウナクラブ」さんからテントサウナも設置されていて、どちらもはじめての経験なのでとても楽しみでした!

そしてなんといっても今イベントの目玉はサウナ好き医師加藤容崇さんと、サウナ好き芸人マグ万平さんのトークショー!まさか上伊那にマグ万平さんが来ようとは……、企画して頂いた方々には感謝しかありません。

イベントであった事を全部書いてしまうと大変な文章量になってしまうので手短かにお伝えしますと、

・加藤容崇さんのお話はサウナのあれこれが分かりやすく解説されてとても為になりました!というか質問コーナーの時の皆さんインテリすぎでは…?

・マグ万平さんは流石のトーク力で盛り上げ上手!サウナビギナーの方も興味津々でお話を聞いてましたね

・待望の赤石サウナさんは天井低め照明暗めのドンピシャ好みのサウナ!薪の焼けるスモーキーな匂いとロウリュのアロマの匂いがとっても癒されます。室内BGMも良き!

・テントサウナでは木曽から来て頂いた熱波師「やぎさん」がテントが揺れるほど一生懸命風を送り続けてくれました。外気浴中にも涼しい風を届けてくれて感謝です!

・午後からの参加ということもありサウナに夢中になりすぎて訪れることが出来ませんでしたが数々の出店も興味惹かれるものが多くでてました。次回があれば是非寄らせて頂きます!


…全然纏まらないので詳細はもっと文章力の高い方が投稿してくれるのを期待します😭

今回のイベントで個人的に良いと感じたのが、サウナ施設ももちろんですが、サウナを好きな方々がこれだけ上伊那に存在する事が知れたのが1番の収穫でした。僕の周りには残念ながら通うほどサウナが好きな人はおらず孤独なサ活を送っていました。ですが今回のイベントで自分と同じ、いやそれ以上の熱量でサウナを愛してる方が近くにいると知れたのは、それが例え違う趣味でも嬉しいと感じられるでしょう。

是非来年、そのまた次の年もこうしたイベントがある事を心より願っています。ありがとうございました。長文、失礼致しました。


追伸
今回来てくれた熱波師の八木さんですが、19日に大芝の湯でアウフグースをしてくれるみたいです。ご興味ある方は是非!僕も行きます。

yamatoさんの赤石サウナのサ活写真
yamatoさんの赤石サウナのサ活写真
yamatoさんの赤石サウナのサ活写真
yamatoさんの赤石サウナのサ活写真
yamatoさんの赤石サウナのサ活写真
yamatoさんの赤石サウナのサ活写真
yamatoさんの赤石サウナのサ活写真
yamatoさんの赤石サウナのサ活写真

メシ かきのさん さんま定食

さんまがデカい!油ものってて最高!副菜もお見事!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.17 00:02
1
yamato yamatoさんに37ギフトントゥ

コメント失礼いたします。このイベント、前の記事を読ませて頂いてとても興味がありましたので、なんとかして行こう。と思っていたのでしたが、仕事などで断念し、行けなかったのでした😢。 詳細レポ、ありがたいです!。 あ、19日の大芝がかなり興味があります。何時頃から行われるのでしょうか、、、?
2022.10.17 12:45
1
黒猫finkさんトントゥありがとうございます! 確か、12時から2時間毎に行うと言っていたような……?曖昧で申し訳ないです!💦
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!