ndtk

2022.12.16

1回目の訪問

今回はおしごとで鳥取県は三朝温泉に滞在。近くにめぼしいサウナが無いのでサウイキで早速検索。
あるじゃないか!しかも行きたいリストチェック済みのNature Sauna!
一日オフ日を使ってレンタカーで一路西へ。
結構な山奥の途中凍結した道を走って10時ちょうどに到着らいどん。
そして着いてから知った今シーズン最終日という驚愕の事実!あぶね〜
そのせいかずっと貸し切り状態で最高かよ。
最初は熱くなかったのでがんがんセルフロウリュしてたんだけど、どうやらここはそういうサウナじゃないらしい。
ほぼ80℃にキープされた室温でじっくり蒸して芯から温める。
いろいろ話もしてくれてオーナーの方のサウナ愛を感じた。
今日の水風呂は2.8℃ですよという言葉に一瞬怯みつつ火照った身体をプールにダーイブ!
頭まで浸かって5秒でギブ。
からまるの冷たいやつが今までで最高記録だったけど数年ぶりに記録更新。
でもそのあとの外気浴は流れる雲をぼーっと眺めつつ最高だったなぁ
風が吹くと流石に寒いので室内のストーブ前もこれまた良い。
なんか全体的に大自然に身を委ねてととのいにいざなわれたた感じだ。
5セット堪能した後はなにかひとつ悟ったような感覚をおぼえつつ大山を下って行った。。
今度はまたあたたかい時期に来てみよう。

0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!