絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ndtk

2024.04.17

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ndtk

2024.04.13

1回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

ndtk

2024.03.14

3回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

昨日からのお泊りサ活。
ご飯も美味いしあいかわらず居心地が良い。
だいぶ久しぶりのスカイスパだったけどいつの間にかセルフロウリュ部屋が出来ていた。
ココが意外とメイン部屋より良かった。
22時以降と朝は空いててゆっくり出来ました。

鉄板ハンバーグ定食

続きを読む
18

ndtk

2024.01.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ndtk

2024.01.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ndtk

2023.10.02

5回目の訪問

平日14時。
学生はまだ夏休みなのか?
ってくらいソレっぽい4、5人の集団が何組も。。
前回週末に来て、人の多さに嫌気がさし、しばらく嫌厭してたスパジャポ。
やっぱり平日も大盛況。
サ室も水風呂も外気浴もホント素晴らしいだけにそこだけが気になっちゃうんだよなぁ。

続きを読む
13

ndtk

2023.09.24

2回目の訪問

コロナ禍前に訪れた時の衝撃のアウフグースが忘れられず再訪。
残念な事に最終21時の回には間に合わず。。残念。
コの字型のサ室は音もほとんど無く、照明もイイ感じに暗くメディテーション感高い。
でも、セッティングはじっとり熱くなる感じなのでちょっと物足りないかなぁ。
次回は絶対にアウフグースにあわせて来たい。

続きを読む
3

ndtk

2023.09.23

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ndtk

2023.09.12

2回目の訪問

五香湯

[ 京都府 ]

京都市内の名だたる銭湯サウナは制覇したうえでやはりココが個人的ナンバーワン。
前回訪れたのはコロナ前。
以前よりサ道の影響もあってかまーまーの混雑具合。
奥のボナは88℃ながら体感110℃越えで二段目8分が限界。
気持ち良過ぎて4セット10分。
常連ぽい外国人も多くてサウナの気持ちよさは世界共通なんだよね。

続きを読む
18

ndtk

2023.09.11

4回目の訪問

溝口温泉 喜楽里

[ 神奈川県 ]

久しぶり喜楽里
やっぱりココはガツンとくる熱さが良い。
最上段は絶対90℃以上あるよな〜
なにげにゴハンもレベル高いのよ。

続きを読む
6

ndtk

2023.08.30

1回目の訪問

天気も良いので急にキャンプしたくなり前日に区画サイトを予約。
ここのテントサイトは大手検索サイトでは予約出来ないので実は超穴場。週末以外なら大抵空いてる。
そしてここにはサウナがある。
オーパークと言えばスイートキャビンだけど、水着で入れる方のサウナも実はレベルが高い。
テン泊してここのサウナに入るのがコスパ最強でイイ。
サウナのある施設に出入り自由の2デイパスを2000円で購入。
サ室はそこまで広くないけど3段目に座れば100℃超え。
水風呂は人の出入りが激しいと18℃くらいかな?
外気浴もあり。
夜はキャビンやロッジに宿泊の若者が多く、朝は地元のおじさまでいっぱい。
おじさま達は朝のミーティングに夢中なのでサ室が混むことは無い。
他にもスチームとミストサウナがありミストサウナの方はスプリンクラーから降るミストが雨?ってくらい降るので是非体験をw

続きを読む
5

ndtk

2023.08.20

1回目の訪問

奈良健康ランド

[ 奈良県 ]

地名の後に健康〜が着く場所にはハズレがないというマイ方則を基にこちらをチョイス。
地元の友達に聞いたら関西で知らない人はいないだろうと言うくらい老舗で有名。
土曜の夜だし絶対混んでるだろうなと思いつつ22時過ぎにらいどん。
なんかいろいろなものが併設してあるらしく建物が巨大。
駐車場は混んでるけど中に入ればめちゃくちゃ空いてるじゃないですかー
時間が遅かったので有料サウナに入れなかったのが心残り。。
でも有料じゃない方の赤外線サウナでも結構十分で、2段目10分もいればしっかり発汗。
出て目の前の水風呂は広くて体感18℃がちょうど良い。
露天にロッカーキーで買える飲み物の自販機あるじゃん、初めて見た。
広くて心地よく、浴室の天井がかなり高いのでどこにいても開放感がある。
宿泊予定なので2階のリラックスルームへ。
すごい数のリクライニングチェアが並んでいてなんか壮観。
空いてるからイビキおじさんからしっかり距離をとることが出来たし、フルフラットまで倒せるので快眠快眠。
その他にもテントが張ってある仮眠ルームもあったけどそっちはいっぱいで使えなかった。
でもすごいイビキおじさんがいたので絶対そこでは眠れなかったろう。
朝9時過ぎに急に子供が増えたなと思ったら受付に長蛇の列ができていて、どうやら施設内にプールもあるらしくそれ狙いの家族連れが押し寄せて来てるらしい。
そうかココは日中の方が混むんだな、なるほどなるほど。
決して安くはないけど公式アプリインストールで300円割引になったので未だの人は是非。

あまみ指数 70

続きを読む
13

ndtk

2023.08.18

1回目の訪問

一泊広島をいろいろ老舗がある中で悩み、充実してそうなこちらシーレへ。
サ室もしっかり熱いし水風呂も広いしココ最高じゃないですか!
岩盤浴やラウンジを使えるくつろぎセットはコスパ最高なので必須。

あまみ指数 75

続きを読む
10

ndtk

2023.08.17

1回目の訪問

ホテル併設なのでまーまーデカいけどあきらかにバブルの産物のような施設。
浴槽は半分くらいカラになってるし失敗したかなーと思ったけど、サ室は昭和ストロングでなかなか良い。
ただ、タオルや館内着は有料だしWi-Fiも無いのが残念。
今回はクーポンで安かったので良しとする。

あまみ指数 40

続きを読む
20

ndtk

2023.08.16

1回目の訪問

水曜サ活

バカでかい温浴施設。
浴室も充実してるし、サウナにもかなり力入れてる感じ。
100℃だけど全然そこまできつくない。
イベントの120℃サウナはタイムアップで体験出来ず残念。
アフターサウナも充実してましたー

あまみ指数 50

続きを読む
20

ndtk

2023.08.15

1回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

北陸の聖地へ。
まさにアルプスの天然水飲み放題。
みんな好きなのがよく分かった。
居心地良すぎ〜

続きを読む
23

ndtk

2023.07.24

1回目の訪問

日本横断サ活出張、二ヶ所目はこちら。
今まで天王寺経由の出張が多かったので大阪出張はアムザしか行ったことがなかったけど、今回は時間に少し余裕があるのでやはり大阪来たら行っておくべきニュージャパンへ。
独自のルールが最初わかりづらく、カプセル利用者は先ず4階のロッカーでガウンに着替え、3階は宿泊用のカプセル。
2階から浴室に入り先ず洗体。
2階には大浴場と小さいサ室。
浴場内の階段を登ると3階にセルフロウリュのサウナ小屋がある。
そして一階にはメインの高温サウナとメディテーション低温サウナがある。
サウナパンツの扱いも独自で分かりづらいが、要はサ室ではパンツ着用、水風呂では衛生上脱いでねって事らしい。

評判通りサウナは最高!
夜に高温サウナ3セット、フィンランドサウナ3セット
朝に高温サウナ1セット。
ゲリラアウフグースも受けられて大満足!
満喫しました〜

続きを読む
32

ndtk

2023.07.22

1回目の訪問

日本横断サ活出張一ヶ所目はコチラ。
定番のウェルビーもキャビナスもカプセルがいっぱいだったし、せっかくの機会なので博多第三の刺客グリーンランド中洲へ。
コチラもカプセルはいっぱいだったけど深夜料金で朝までいれるという事で。
しかも深夜料金500円はコスパ良すぎる。
とは言っても中洲のど真ん中なので縦に伸びたビルで浴室はそこまで広くなく、どちらかというとサウナメインなのかな。
サ室は乾式ながらマイルドなのでテレビを観ながら長めに。
水風呂も広くて水温はちょうどいい。
ととのいイスは浴室に4脚。
全体的には悪くもなく特に良くもなくな感じか。。。
でもこの立地でこの安さは素晴らしい。
中洲近辺で飲む時は良いんじゃないでしょうか!

続きを読む
3

ndtk

2023.07.08

2回目の訪問

久々2回目の訪問ざぶ〜ん。
土曜の夜でさすがに人が多かったけど、サ室の広さと2つあるサウナへの分散のおかげで待ちになるような事はなかった。
熱風サウナで3セット。
最後は誰も避けるように座らない王様イスへ。
100℃越え、15℃水風呂、イス多数。
サウナーにとってはなかなか欠点の見つからない優良施設です。

続きを読む
17

ndtk

2023.07.01

1回目の訪問

東北出張巡りの最終日は秋田。
現場は秋田市から南下した由利本荘市なんだけどめぼしいサウナが近くになかったのでとりあえず秋田で上位のこちらに昨日夕方にらいどん。
新しく出来たセルフロウリュサウナが22時までという事でこちらを中心に3セット。
コレが予想以上に良い空間で、登り窯式の最上段はロウリュの熱波をモロに受ける。
最初はレードル一杯だけの控えめな秋田紳士が多かったけど、途中からガッツリ3杯のガチサウナーの出現で昇天。
ご飯食べてひとねむりしてからメインサウナ行こうと思ったけどすっかり寝落ち。
早朝早起きしてしっかりメインディッシュもいただきました〜
こちらもこちらでアチアチ。
朝で出入りが少なかったからかもだけど、施設情報に書いてある温度よりも体感温度はプラス10℃くらいあるんじゃないかなぁ
スチームサウナもあったり、かなりサウナにチカラ入れてる感じで人気があるのが分かるような気がした。
2.8千円で一泊出来るしかなりアリ。

続きを読む
24