対象:男女

Nature Sauna(大山隠岐国立公園内・一向平キャンプ場)

キャンプ場 - 鳥取県 東伯郡琴浦町

イキタイ
732

Nature Sauna Fes!
前回の12月「サウナイベントは良かったが、宿泊はオススメしない。以前とは色々と変わっているみたい」といった内容の投稿をしたボクですが、運良く当選したこともあり、参加させていただきました。
(どの面下げて)

ちなみに今回は元々、宿泊のプランは無かった。
そして熱子さんも参加。

聞いていた話では、午前中は扇いで昼からは客側になるとのことだったが、とうとうずっと扇がれてました 笑。

参加者40人全員が受けられるように、テントサウナでタオルを振られていた。
いつもFesに物販で参加されている木工所の方が、チェロを弾けるとのことで、準備。すると、そのチェロの生演奏に合わせて、アウフグースをすることに。

大自然×チェロ×アウフグースのコラボはやばかった。

水風呂もいつものようにちょうど良い冷たさと柔らかさで、最高。

ウィスキングは生憎落選してしまったが、その他の常設・テント・Nサウナも一通り入り、一通り参加者の方と交流し、名物の大量のご飯を食べた。

昼からは、40人の参加者を8チームに分け、モルック大会。
フィンランドの遊びのモルックという知識はあったが、実際やるのは初めて。(湯らっくすのモルック大会は不参加でした)

我らが青チームは、順調に勝ち進み、熱子さんチームを下し、決勝戦まで勝ち上がり、大盛り上がり。
決勝では残念ながら負け、豪華景品は逃したけど、めちゃくちゃ楽しかった。

その後も、熱子さんandあきさん達のハーバルや、常設サウナ室でのアウフグースを受け、フェスを大満喫。
朝から晩まで楽しい1日でした!

ご一緒した方々、運営の皆さん、そして熱子さんありがとうございました!
前回に引き続き楽しいイベントでした!

なんかもうとにかく色々

続きを読む
10

ぐみちゃん

2024.04.20

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

縞りんご

2024.04.20

4回目の訪問

サウナ飯

追い熱4名連れ立って、旅路でモーニング食べてからいざネイチャーフェスへ!
80名の応募で40名当選との事😳
10時過ぎに熱子さんやって来て、オープニング👏
テントサウナでのアウフから🔥隣からチェロの生演奏が聞こえる中での演舞😊テントサウナならではの近さ🙌贅沢❗️
サ飯でトマトスープやらカレーやら美味しくいただいた後、午後からは、くじ引きで振り分けられたチームによるモルック大会!
私はオレンジチーム🍊熱子さんたちのレッドチームに惜しくも敗退!でもモルックってルールが分かりやすくて面白い!
モルック優勝チームを讃えた後は熱子さんのハーバルの時間☺️白樺とレッドオークの香に包まれます🍀気持ちいい〜終わっても出たくない〜☺️
山の上のキャンプ場なので桜もまだ残っていて、風に舞う🌸の花びらを愛でながらのフェスになりました✌️
熱子さん、スタッフの皆様、ご一緒した皆様、ありがとうございました‼️

具沢山トマトスープ🍲

酸味が旨い!😋

続きを読む
25

TZ

2024.04.20

3回目の訪問

サウナ飯

感謝祭 サ活♪

2024春🌸Nature Sauna Fes、琴浦町地域おこし協力隊任期満了の熱子さん感謝祭を堪能✨

10時〜17時まで、チェロ生演奏でのテントサウナアウフグース、モルック、食い倒れサ飯等々、全てが素晴らしい体験。

鳥取!

続きを読む
284

あたる

2024.04.20

8回目の訪問

本日はネイチャーサウナフェス2024春に参加してきました!桜吹雪舞うナイチャーを満喫しました。熱子さん感謝祭にもかかわらず沢山扇いでいただいて感謝しかありません

熱子さんはじめスタッフの皆様の温かいおもてなしが一番気持ちよかったかも!

モルック大会では初戦敗退(笑)しかも敗戦を決定つけるスローを繰り出してしまう...

仕事を丸投げして来た甲斐がありました♪

さあ、明日は休日出勤頑張ろう!

続きを読む
26

エレバ

2024.04.20

1回目の訪問

サウナ飯

やって来ました!熱子さん感謝祭💕nature saunafes🤣🤣🤣琴浦町〜遠い〜🚗💦

でも、はるばるやって来たかいがありました!
 
natureサウナ、N-サウナ、テントサウナに入り放題✨熱子さんのアウフグースはチェロの生演奏🎶アロマは琴浦町の水✨🤭
サ飯食べ放題✨👍
九州サ友とも偶然✨🥰
モックル大会では、優勝🏆
優勝賞品は豪華✨nature saunaのサハット、白バラ牛乳シェラカップ☕︎2023サウナフェスの布バックに入ってた🤣👍最高過ぎるフェス✨✨🤣👍熱子さん、スタッフさん達に感謝です✨本当にありがとうございました💕

サ飯食べ放題

カレー、唐揚げ、トマト鍋🍅グリルチキン🍗✨なんでも美味しかったです😋

続きを読む
26

パープル

2024.04.20

8回目の訪問

待ちに待ったネイチャーサウナフェス。全国から多くのサウナーさんがまだ桜の花びらが残る琴浦町に集う。
チェロの生演奏に合わせた熱子さんのアウフグースって超豪華じゃないw
食べ放題のサ飯の後はモルック大会。惜しくも準優勝でしたが非常に楽しいゲームでした。やっぱり最高なイベントでした。

続きを読む
24

前々日から鳥取入り🚙💨今回のメインイベント。
Natureフェス🌸
五塔熱子感謝祭に参加。▼・谷・▼

鳥取で受ける熱子師の風はSPECIAL🍃。
チェロの生演奏アウフグース🍃😭😭😭
生演奏&生熱子←⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノそりゃ凄いよ♫。

ハーバル🌿でウィスクの🍃風からの
背中葉っぱでさわさわしてもらって昇天😇😇😇
⛺に立てこもって帰りたく無いって思った。

ラスト常設🈂室。満員+αでもちゃんと回す
タオル、笑顔、このスペースでも🌀キメちゃう。
超至近距離で感動😭😭😭

無限🈂飯食べ放題🤤🤤🤤
大山の伏流水🚰ミズブロ😇😇😇
モックル大会初戦敗退‥🤣

7時間あっと言う間‥。
合間にサウナ入りまくり。
本当に良かった。
熱子師、スタッフの皆様、
ご一緒した方々、
ありがとうございましたm(_ _)m

子羊カレー🍛、地元野菜トマトスープ、揚げ物、色々

無限🈂飯。全部美味しかったです←⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノ

続きを読む
8

萬事屋(よろずや)

2024.04.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
20

紅ずわい蟹

2024.04.20

16回目の訪問

久しぶりにNatureSaunaフェスに参加させて頂きました!
所用により前半部分だけしかおれませんでしたが充分楽しめました。
カレー美味しかった!
五塔熱子さん3年間鳥取を盛り上げてくださりありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む
29

TTR.SAUNA

2024.04.13

6回目の訪問

サウナ飯

◆フィンランドサウナ→水風呂→休憩 3セット
◆テントサウナ→水風呂→休憩 3セット

天気良く気持ちの良い外気浴。
ハーバルアウフグースも受けられ、終始癒しの時間でした。

続きを読む
14

にゃりぶ

2024.03.20

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

熱子さんに会いに琴浦町へ🧖‍♀️

#スモークリチュアル
熱子さんの優しい声、
3つの良い香りがするスモーク(チェコの茶葉・フランキンセンス・あとすっきりした香りのやつ…!)、
その香りで包んでくれるかのように仰いでくださる大扇子の温風、
脳内がじんわりほぐれるかのようなシンギングボウルの音色…。
15分があっという間に感じるほど、自分の世界に入り込めて、浄化された瞑想プログラムでした😌

#アウフグース
スモークリチュアルとは一転!
テンポの速い音楽に合わせて、そこまで広くはないサ室の中で、くるくるくるくるタオルを回す回す…!
優雅で、でも力強さもあって、迫力もあって、どんなふうに回しても気持ち良い風が届いて、そして何より熱子さんが楽しそうでこちらもニコニコしちゃって…!!!
こんなに目の前で仰いでもらえて、感動体験でした!!!
ありがとうございました🥰🙏


#サウナ
80〜85度くらいだけど、ロウリュウできることもあって、気持ちよく温まれる◎湿度もほどよく、カラカラしない◎

#水風呂
さすがに4度は入らず…!
ただ、タイミング的に雪原を見ながら身体を冷やせたので、フィンランドみがありました!🇫🇮

#休憩スペース
外にインフィニティチェアが8個くらい?あって、人も少なかったので使い放題(とはいえ1脚しか使ってませんが…笑)。
外気浴で冷えすぎてしまうと感じたら、室内にもインフィニティチェアが5つほどあって、薪ストーブ見ながら落ち着けました◎

魚料理 海

シロイカ丼

こりこり歯応え最高なイカ! お味噌汁はエビ2尾入り🦐

続きを読む

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 4℃
8

パープル

2024.03.16

7回目の訪問

サウナ飯

ネイチャーサウナ営業再開の日。10時ぴったりに到着、1番乗り😄大山にはまだ雪が残っていますが、穏やかな天気で外気浴日和🌞常設とテントを交互に楽しみ、あきさんのハーバルアウフグース🌿で気持ち良さMAX⤴️さらに午後からは、はむちょさんも加わりWハーバルアウフという最高なイベントもあり結局4時間も滞在してしまいました♪

ラーメン 悟空

牛骨塩ラーメン、半チャーハン

お土産にチャーシューも

続きを読む
24

研究目的でこの素晴らしい施設を少し体験する機会がありました!景色が非常によくて、静かでいいところで設置されましたので、ロウリュの感覚ももちろん快適でした!

すみれ飲食店

ラーメン

続きを読む
19

源泉かけ流しサウナー

2023.12.10

3回目の訪問

ネイチャーフェスの参加特典で利用。

翌日、集合場所へ行くとサウナと水風呂、インフィニティチェアが!

浜辺で極上のサウナを堪能😄

水風呂は海風が寒くて2回しか入れなかった😅

サ室の窓から日本海が見渡せます♪

続きを読む
45

ヒロアキ

2023.12.10

19回目の訪問

サウナ飯

ネイチャーサウナフェス番外編で鳴り石の浜でフェス参加者6名で今度から始まるサウナのお試し体験!

ネイチャーでの朝ウナは手違いで無かったので早めに出発してモーニング!
でもカレーが名物っぽかったのでカレー!

鳴り石の浜に着いたらサウナが置いてある!
コンパクトだけど熱々!MAX5人入れるけど快適なのは3人!海を見ながらの外気浴は良いし1枠2時間半4000円はみんなで行けば安いし結構良いかも!

終わったらみんなでふじで海鮮!

喫茶旅路

カツカレー

量は朝にちょうど良い!

続きを読む
43

パープル

2023.12.10

6回目の訪問

サウナの女神が微笑んだ🗽
12月だというのに最高の青空☀️
Nature Sauna Fesに来ています。
アキさんのハーバルアウフグースで癒されて、美味しいサ飯も頂いたところです♪

続きを読む
27

おちょきん

2023.12.09

17回目の訪問

サウナ飯

冬のNatureSaunaフェスに
3年連続3度目の参加でした!

今年の目玉はハーバルアウフグース。
琴浦町で採れた葉木のヴィヒタを使っての
参加型アウフグースの一体感が新鮮!

柚子入り水風呂はシングルだったけど、
冬フェスか?ってぽかぽかな好天で、
薪ストーブもしばらく点火せず。

外に大量のインフィニティチェアは
冬では相当の珍光景でした。

すごく過ごしやすかったのですが、
この時期のここに雪一粒無いところに
地球温暖化に対する不安が。

やはりココは自然を感じられる場所。

ひよこ豆のミネストローネ

肉デカい!

続きを読む
8

めい

2023.12.09

12回目の訪問

今年もネイチャーサウナフェスに参加して来ました😊

昨年と違い天気☀️が良くて良かったー😊✨

サウナもいっぱい入って何セットしたかよくわからない💧

サ飯も種類豊富で食べ過ぎる🐷💦

そしてなにより色んな方とおしゃべり出来てとっても楽しかった✨

思い出にマイサウナマットを作りニポマークをラミネムさんに書いてもらいました😊

ありがとうございます🙇‍♀️

また来年も参加出来たらいーな😊

続きを読む
28

ヒロアキ

2023.12.09

18回目の訪問

サウナ飯

安定のサウナ入りまくり飯食いまくり

気温はポンチョがいらないくらいあったかいので水風呂もゆっくり入れるw
冬のネイチャーフェスは極寒であって欲しかったのにwいつかあれをみんなに体験してほしいw

サウナマットが作れたのでみんなで作ってラミネム画伯にニッポンマーク入れてもらったw
これが今回の一番の成果かもw



宿泊は今までと違い過ぎたので次回はちょっと考えちゃうw

サ飯食べ放題

バターと砂糖まみれの芋もっと食べとけば良かった!

続きを読む
19
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設