もも

2022.05.12

1回目の訪問

仕事終わりに。連休明け週半ば、リフレッシュ求めていきました、、🌿
この辺きたことないけどオフィスからバス1本で来れる!定期通いできそう

#サウナ
ドライサウナと薬草スチームの2種類。
お風呂や脱衣所は割と混んでるもののサウナ利用の方はおもったより意外と少ない!
まずドライサウナ。こじんまりしてて4人ぐらい?のキャパ。
私いつも頭と顔をタオルで覆うんですが…
1回目、ここで気づく、、、
え、タオルめっっっちゃ臭い(笑)
サウナ別料金なのでサウナ利用だとタオル貸してくれるんですけど、もうこのタオルどの部分も臭い、、😂慌てて自分のタオルとりにいった(笑)
ただ!ここのタオルが全部臭いわけじゃなく、一緒に行った友達の貸タオルは全然臭わなかったので、もう完全にわたしがハズレタオルでした!!!まあタオルはこれからも自分でもってこ😇

あとは薬草スチームがすごくよかった!!
スチームサウナでこんな温度が高いところはじめて!!!
スチームサウナはギリギリ2人入れる大きさで、私が入った瞬間ゴォォオオオとスチーム噴射。温度爆上がり。もはや蒸気凄すぎて息できないぐらい。気持ちいい、、ドライサウナによる肌の乾燥に最近悩み中のわたしには肌にも優しい(?)し、温度はしっかりあるしまじいいとこ取り。よかったです。

#水風呂
ふつうに気持ちいい。
あともはや水風呂関係ないけど、
ここのお風呂の天井の細長い白いタイルが子供の頃行ってたスイミングスクールのと似てるなあ、、なつかしいなあ、、て思って見てた(ひま?)

#休憩スペース
休憩スペースはスチームサウナ横に一応ベンチあり!ただ、外の空気は入ってこないので空気がこもってて、目の前のレモングラス風呂の匂いが充満してて独特の空気。。

やっぱり外の空気が吸いたい、、
ので体拭きつつ毎回脱衣所に出てました🧺


あと入り口が多分裏口から行ってしまって、え?やってる??だいじょぶそ?
てなりました😂
ここから入っていいの?!てなるけど、
大丈夫でした!笑

いろいろ丁度いい立地。またいく😌🌿

ももさんの白山温泉のサ活写真

  • サウナ温度 89℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!