絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

もも

2022.05.12

1回目の訪問

白山温泉

[ 愛知県 ]

仕事終わりに。連休明け週半ば、リフレッシュ求めていきました、、🌿
この辺きたことないけどオフィスからバス1本で来れる!定期通いできそう

#サウナ
ドライサウナと薬草スチームの2種類。
お風呂や脱衣所は割と混んでるもののサウナ利用の方はおもったより意外と少ない!
まずドライサウナ。こじんまりしてて4人ぐらい?のキャパ。
私いつも頭と顔をタオルで覆うんですが…
1回目、ここで気づく、、、
え、タオルめっっっちゃ臭い(笑)
サウナ別料金なのでサウナ利用だとタオル貸してくれるんですけど、もうこのタオルどの部分も臭い、、😂慌てて自分のタオルとりにいった(笑)
ただ!ここのタオルが全部臭いわけじゃなく、一緒に行った友達の貸タオルは全然臭わなかったので、もう完全にわたしがハズレタオルでした!!!まあタオルはこれからも自分でもってこ😇

あとは薬草スチームがすごくよかった!!
スチームサウナでこんな温度が高いところはじめて!!!
スチームサウナはギリギリ2人入れる大きさで、私が入った瞬間ゴォォオオオとスチーム噴射。温度爆上がり。もはや蒸気凄すぎて息できないぐらい。気持ちいい、、ドライサウナによる肌の乾燥に最近悩み中のわたしには肌にも優しい(?)し、温度はしっかりあるしまじいいとこ取り。よかったです。

#水風呂
ふつうに気持ちいい。
あともはや水風呂関係ないけど、
ここのお風呂の天井の細長い白いタイルが子供の頃行ってたスイミングスクールのと似てるなあ、、なつかしいなあ、、て思って見てた(ひま?)

#休憩スペース
休憩スペースはスチームサウナ横に一応ベンチあり!ただ、外の空気は入ってこないので空気がこもってて、目の前のレモングラス風呂の匂いが充満してて独特の空気。。

やっぱり外の空気が吸いたい、、
ので体拭きつつ毎回脱衣所に出てました🧺


あと入り口が多分裏口から行ってしまって、え?やってる??だいじょぶそ?
てなりました😂
ここから入っていいの?!てなるけど、
大丈夫でした!笑

いろいろ丁度いい立地。またいく😌🌿

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
7

もも

2022.05.01

1回目の訪問

14時ごろチェックイン。
18時に飲みに行く予定でささっと3セット。帰ってきても入りたかったけど眠すぎて断念。翌日あさウナ1セット

#サウナ
GWですごく混んでるかと思いきや昼間は意外とすいてる!!
大浴場に入った瞬間、「おお〜テルマエロマエ感…!」体洗うスペースや4種のお風呂がある明るいエリアは天井や壁の飾りが神殿風🏛シルキーバスが入ってすぐ分かる肌のつるぴか感!すきでした
あとミュシャの絵のタイルのコーナーもあってかわいい〜これは女湯だけ?

3サウナともよかった!
◆テルマーレ
意外と温度も低すぎず、タイルから背中・腕・おしりじんわり熱が伝わる〜。湿った空気を深呼吸できるのもすき

◆フィンランドサウナ
セルフロウリュこの日はほうじ茶。
せまめだけど人もあんまり来ず落ち着くサウナでした!

◆ファンタジーサウナ
え、ファンタジーてなに?!てすごいわくわく。なんでファンタジーなんですか…?笑
なんか置いてある月のオブジェがファンタジー感あったけど、、
ロウリュ16時の回レモン🍋プラネタリウムと不思議宇宙BGM(ホットヨガとかでよくかかる的なやつ)で雰囲気最高。。

#水風呂
水風呂がある側のスペースは暗めで照明がラブホ感(笑)でも暗いからこそ、水風呂のゆらゆらが天井に反射してすごく綺麗で癒しだった…水風呂は温度2段階。

#休憩スペース
水風呂のまわりにリクライニングチェアが3脚ぐらい。一番おどろいたのはロウリュ後リクライニングチェアで「さいこー、、」てなってた瞬間におねえさんがまたバスタオルであおいでくれて…!
え、王様の待遇ですか?!?サウナ室外でも風送ってくれるなんて、、おねえさんありがとう。。絶頂…

あとはカプセルルーム。
パウダールームもめちゃめちゃ綺麗で全部女優ミラー🪞とにかく最高なんだけどただ、、
建物構造の問題なのかこの日だけだったのか、カプセルの個室ルームに入った瞬間とにかくEDMみたいのが響いてうるさい…隣のビルとかかな??EDMかと思えばいとしのエリーとか流れてたからスナックとかかも。4時半までズンズンうるさすぎてまじ寝れなかった…今思えばサウナの地下の休憩室で寝れば静かに寝られたかも。。

でもサウナは最高だし、梅田からすぐで立地も最高だから絶対またきます!耳栓もって😇

続きを読む
29

もも

2022.04.13

2回目の訪問

水曜サ活

八千代湯

[ 愛知県 ]

チェックイン

続きを読む

もも

2022.04.10

1回目の訪問

歩いてサウナ

#サウナ
日曜の朝結構混んでる!常連さんたちは基本サウナマットで場所を確保してる方が多くて、座る場所を躊躇った時もあったけど、入れなくて並ぶ程でもない。でも昼間の方が空いてるみたいだから今度はもうちょっとゆっくりめの時間にいこう〜。ロウリュウの時間は調べた限り夜の時間帯しか書いてなかったけど、10時頃?(あやふや)突然はじまってラストの3セット目で遭遇できました。ラベンダーの香り、、さいこう〜

#水風呂
2種類あるのと、ひとつひとつが広めで他に人がいても心置きなく!はいれる!

#休憩スペース
裸で休憩できるイスがないから浴室のいろんなとこでみんなぼーっとしてる感じ。笑裸のまま休憩できるイスほしいなあ、、
館内着で休憩できるところは席数もかなり多くて快適すぎました

今日は予定あって8:20-11:00ぐらいだったけど次はもっとゆっくりしよう〜🌿

歩いた距離 0.1km

続きを読む
25

もも

2022.04.02

1回目の訪問

#サウナ
自分でロウリュウできてめっっっちゃあせかいたー!良い…
男女兼用サウナも入り始めた時は誰も居なくて、広々、枕もあって横になれました😌
女子専用も瞑想サウナとか個室で落ち着けてすごく集中できる…けど、ガチャって開いてひゃあ!みたいなトイレ開けられた的なことはたまにある😂
休憩室から女子専用サウナに直に入るドアがこびとみたいなかわいいドアで、そこからまた別の部屋につながって、、みたいな探検!みたいでわくわくした〜。

#水風呂
女子専用のアイスミストサウナはそんなに冷たすぎないから永遠に居れる😂ここだけ謎に照明が七色に光る☆みたいな感じでここだけラブホかと思った(笑)

#休憩スペース
リクライニングチェアの角度最高だった!
もう今回ご飯たのめる時間終わっちゃってたけど今度はサーモンスープ食べたいなあ


あと、シャンプーやコンディショナーがフィンランドのブランド??🇫🇮(なの?無知😂)
ハーブ感強くってそれもいいにおいだった〜
あとわたし胸に巻く布がくるしくて最後まで使いこなせてなかった(笑)
だれかいい巻き方おしえて〜〜😂

続きを読む
7

もも

2022.03.30

1回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

八千代湯

[ 愛知県 ]

#サウナ
広くてMAX6.7人?ぐらいいてもゆったりだった!なんか絶対その日だけなんだけど、サウナ室のテレビで懐メロ歌番組みたいなのやってて、ずっと歌ってる子いた😂のりのりだったなあ〜。

#水風呂
狭め!2人がギリ。だれか来たら出る、みたいな感じ。

#休憩スペース
さいこうの外気浴。露天風呂の脇にベンチがあります。露天風呂でわちゃわちゃするちびっこを見守りながらのんびり休憩😌
なんか提灯のおまつり感もかわいかった。笑

あと細かいとこは、
・シャンプーリンスボディーソープ系はない!受付で何十円かで買える(いくらか忘れた)なつかしのリンスインシャンプー🧴笑
・ドライヤーつかうの有料20円!10円玉しか入らないレトロな機械だから10円つぎはちゃんと用意してこ。20円いれれば十分乾かせるぐらいは使えました(ざっくり)
・洗い場の椅子のめちゃめちゃちっちゃさ(まじ小っちゃいからひっくり返んないようにそーっと座ろうね)と、ケロリンのレトロ感☺️

仕事終わりの平日にぴったりのほっこり銭湯でした〜かよいます

歩いた距離 1.8km

続きを読む
4