3月20日水曜日。会社ではないが現在の通い先には祝日がない。粛々と水曜のプログラムをこなす。年度末で退職する方との集いと、怒りの管理法の学び。夜も平日扱いの会場なので、ふだん通りに過ごそう。根岸を歩いてサウナセンターを目指す。3時間しか時間がないが前に調達した回数券がある。確か10回15,000円だったからお値打ちだ。

4階で寝落ち寸前までリラックス。ほぼ満席と盛況だ。ご同慶の至り。4時半に6階へ上がって2セット目を5時のロウリュに合わせる。ぴょんこちゃんかわいい。しゃべっている同輩どもに容赦なく注意して黙浴を促している。えらい。ロウリュは過剰な熱をガマンするものではなく音と舞いと風を楽しむものだと思う。後半には汗がどんどん出てくる。水風呂の容赦ない冷たさ。これこれ、これですよ。水風呂に入るためにサウナに来る。水風呂に入るために生きている。やや大げさだがそう思う。

夜の会ではテーマ「認める」問題物質については認めたが生き方そのものの抜本的な見直しにまだ着手できていない。ほんとうの回復にはまだまだ時間がかかりそうだ、という話をする。まだまだ、と思っているうちにもう春がくる。

サウナセンター、イイです。また来よう。

メガネサウナーK(旧1984)さんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!