蒸し大福

2022.05.25

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

サウナ:6〜8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:3分 × 4
合計:4セット

一言:青森に出張に来たついでにサ活。駅から10分くらい歩いたところにあります。ホテルもやっているようですが、ホテルに温泉というより、温泉にホテルもありますよ、という感じ。

当初サウナに入る予定はなかったので、タオルをレンタル(200円)して入店。

温泉施設なので、お風呂がとっても充実していました。内風呂3つ、露天風呂1つ、そしてサウナに水風呂。

サウナはテレビ付き。本格的にサ活を始めてから、初めてのテレビあり。普段はサウナで瞑想したいタイプですが、瞑想するには明るすぎ、テレビの音聞こえすぎ、ということで普通にテレビ鑑賞してました。

私が利用した時間帯(16時くらい)は、サウナは空いており、地元のおばちゃまたちが2、3名ほど。広めのサウナなので、広々と余裕を持って利用できました。

サウナ入口にはサウナ用タオルがあり、とても衛生的。ストーブは大きめで、石が乗っかり、天井にはUFOのような謎の物体。。これ4回目に入った時にようやくわかりました。ロウリュウの照明です。ロウリュウタイム以外は比較的明るめなサウナ室ですが、10分に1回は急にサウナ室がライトダウンし、そのUFOが七色の光を放つのです!!そしてそれだけではありません。石に注がれる水は思いの外、勢いよく流れ、離れていても蒸気を体いっぱいに浴びることができます!これまでオートロウリュウに物足りなさを感じていた私ですが、これはいい!感動しました!(ただアロマ水じゃないけどね。。)

水風呂は地下水を使っており、水温調整をしていないせいか、あまりキンキンではありませんでした。24℃くらい?ただ水深は60cmということで、ドバッとつかることができました。

外気浴スペースも外風呂に6脚(そのうち3脚はリクライニング)、内風呂に3脚ありました。利用者はほぼ地元の方々。サウナを利用しに来ているのではなく、お風呂メインのようです。外気浴スペースはほぼ独占状態でした。

帰りは駅近くのA-Factoryのジェラートを食べて帰京しました。青森の素材を使用したジェラート、美味しかったです🍨

A-FACTORY(エーファクトリー)

地酒&ミルク

地酒ジェラートおいしい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 24℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!