蒸し大福

2022.04.07

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水シャワー: 3回
休憩:3分 × 3
合計:3セット

白金の三越湯に行ってみたら臨時休業だったため、急遽歩いて行ける距離のこちらのサウナを訪問。

入口は2階、1時間1000円で、それ以降30分で500円追加になるそうです。私は1時間にしました。大きめタオル1枚とフェイスタオル1枚が入ったメッシュ生地のトートバッグをもらい、いざサウナフロアーへ。

鍵を開けて入室すると合板でできた洗面台が目に入ります。靴を脱いで1段上がったところにロッカーがありました。ロッカー手前に個室シャワーがありましたが、どういうタイミングで使うのかわからないためスルー。

サウナの入り口には給水器があり、紙コップも設置してあり飲み放題のようです。

サウナのエリアに入ると、壁は不思議な素材が使われていました。なんかSFっぽい!シャワーブースは全部で6ブースくらい。その奥に行くと、温度別のシャワーエリアがありました。これは水風呂代わりです。水風呂がないサウナは初めてなのでなんだか面白いです。

そして、いざサウナへ。シャワーブースのSFさとは打って変わって、王道のフィンランド式サウナでした。入室した瞬間、ミントの香りがファーときて、間接照明も程よく、いい感じでした。そして音楽はないので、無音!私が利用した時間帯は、私一人の貸切状態だったので、静寂の中に時折山手線の音が聞こえ、なんだか贅沢な気持ちになりました。

サウナを楽しんだ後、初めてのシャワーでクールダウン。好きな温度を選び、座って緑色に怪しく光るボタン(やっぱりSFっぽい!)を押すと、頭上から水が降ってきます。普段は頭から水をかぶることはないので、頭が冷えて気持ちよかったです。これもアリですね。

外気浴はベランダみたいなスペースに、椅子が3脚ありました。これは狭いですね。ただ私一人しかいないので関係なし。外気浴を楽しみました。

3セットやったらあっという間の1時間。出る前に髪を洗おうとシャンプーを使ったら、そのシャンプーの香りに癒されました。よくみるとこのお店オリジナル。そして覚えのあるこの香り。。。お、ロウリュウのミント水の香り!?たぶんそう。たぶんそうです。そしてタマノハダとのコラボ商品でした。すごい!帰り際に手を洗うとハンドソープはミヨシ油脂とのコラボ商品でした。こだわってる!

恵比寿にこんなにコスパが良く、こだわったサウナがあったとは!素晴らしい発見でした。

  • サウナ温度 90℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!