蒸し大福

2022.04.02

1回目の訪問

サウナ×3
水風呂×3
外気浴×3

個室のサウナがあるということで行ってみました。場所は西麻布界隈を知っている方ならわかると思いますが、土地勘がない方は少し分かりにくいかも?

完全予約制ということもあり、受付と清掃されてる方以外と会うことありませんでした。できたばかりということで当然のことながらとても綺麗でした。

予約時に決済は既に済んでいるので、時間になったらすぐに案内していただきました。

黒を基調にした部屋がサウナ室です。外気浴スペースと思われる入口と、突き当たりがシャワーと水風呂。そして左手に1人用サウナがありました。

アロマは3種類、ライトアップも3種類、音楽も3種類から選べます。アロマを選んで、セルフロウリュウのジョウロに入れて、いざサウナへ。

サウナは1人用といえども、圧迫感は感じませんでした。5分の砂時計が一つありましたが、5分だと身体が温まらないので、一度ひっくり返して10分サウナを楽しみました。

サウナのコースは60分と80分がありましたが、私は60分だったので正直あっという間でした。外気浴するスペースも狭いのであまりゆっくりした気がせず、照明や音楽もそこまでこだわりがないので、カスタマイズができてもあまり嬉しくはなかったです。またセルフロウリュウのジョウロはサウナ室の外に置いてあるのですが、石に水を掛けたらアロマの香りがすぐ漂うので、石に水を掛けたらいちいち元の位置に戻さず、そのまま足元に置いておけば良かったなと後から後悔しました(何度かアロマの香りを逃してしまいました。。)。あと水風呂が小さいです。脚を伸ばすことができないので、あまりスッキリ感は味わえませんでした。。

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!