ウェルビー栄
カプセルホテル - 愛知県 名古屋市
カプセルホテル - 愛知県 名古屋市
サ旅IN名古屋2泊目。
ウェルビー栄にチェックイン。
サ道やら&Saunaやらで観ており憧れておりました。
ただ一番の目当のアイスサウナが故障中なのはショック...0℃近い水風呂を体験してみたかった。出直します。
14時からチェックインして途中外出も挟みつつサカツ。現在進行形で色々満喫中。
■森のサウナ
今朝も名駅店でお世話になった森。入って正面にセルフロウリュができるサウナストーン。右側に高さのある雛壇、左側に広めスペース。
やはり適度な温度&湿度。照明も薄暗く過ごしやすい...辛くないのに汗は出る。
■高温サウナ
ドライサウナだけど湿度そこそこな感じ。19時のロウリュ扇ぎイベントに並んでギリ参加。サ室内の面々が全員猛者に見える。
担当のお兄さんの説明が「蒸気には精霊が宿ると言われています...」と某バラエティで聞いたことあるやつ。博多華丸さんを連想。
さすが高温サウナ。ロウリュの音が違う。バツバツ ブツブツ!って感じ。
熱波は本当いい汗出る。チェックアウトまでにもう一発食らいたい。
■水風呂
高温サウナ出てすぐにある円形の水風呂。メッチャ冷たい!普段入る水より確実に冷たいので14℃以下くらいかな?ギュッに引き締まる。しっかり生命の危機を感じる。
■休憩
パターンが多く楽しい!
ラップランド、丸太、常温水プールに沈んだイス、リクライニングチェア、冷凍サウナなど。
混んでたので空きを見つけてととのう感じ。
■総括
色んなパターンを試した。
森のサウナ→水風呂(14℃)→常温水沈没チェアーが最もととのいを得た。浮遊感スゴイ(実際半分浮いてる)。
普段のサカツとは全く違う体験ができ、新鮮てオモロかったというのが一番の感想である。
サウナ:高温×2、森×3
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット
オロカル、ヒンナ
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら