Sae

2022.06.26

1回目の訪問

サウナの神様がついてるのかもしれない…

日曜なのに、貸切状態で入れてとてもよかったです。

なんと言っても、サ室から見える海の景色と、サウナ室の高さ、薪の熱源のサウナが本当に良い。

ロウリュウは、どのくらいかけていいものかと恐る恐るしてたので、最後にスタッフさんがアロマ入れて思いっきりロウリュウしてくれたの見て、もっとすればよかったーと少し思いました笑

ちなみに、アロマはティートゥリーをしてもらったのですが、無添加?のアロマらしく、本当に良い香り。

水風呂は海のみで、サウナから多少の距離歩いて海ももう暖かかったけれど、海に浮かびながら波に揺られて整うのも初体験で気持ちよかったし、海辺だからこそある潮風がとってもとっても心地よかったです。

建物の上の椅子でも外気浴できるのですが、そこもまた、風が気持ちよかったです。

ちなみに、外気浴が建物の上なら水シャワーがいいかも。

ただ、日差しは強いのでこれからの時期はすぐ日焼けする感じみたいでした。

私は、幸いスタッフさんがパラソル立ててくれて1人だったので木陰で外気浴できましたが、複数人いたら陰にいられないかも。

the saunaが森と湖のサウナなら、ここは海のサウナでした。

the saunaからも近いし、ハシゴする人も多いそうで、たしかに森と海両方体験できるので、関東から来て、時間に余裕あるのならハシゴおすすめかもです。

Saeさんのサウナ宝来洲のサ活写真
Saeさんのサウナ宝来洲のサ活写真
Saeさんのサウナ宝来洲のサ活写真
Saeさんのサウナ宝来洲のサ活写真
Saeさんのサウナ宝来洲のサ活写真
1
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.30 21:07
1
ありがとうございました!TheSaunaからのハシゴ、多くて嬉しいです。今回も、サウナの神様はちゃんと見ていてくれましたね。最高の貸切サウナでした。次回は新潟オンリーでのサウナのハシゴを楽しんでみてください!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!