Sae

2022.05.20

1回目の訪問

#サウナ
友達と2人で初貸切サウナ。
小さい個室サウナなので、ロウリュウするとすぐしっかり熱くなって、湿度も高くなって、すごく良いサウナ。

アロマの香りも良き。

#水シャワー
シャワーは上からのと前からのと2種類が1つのシャワー室にある。

#休憩スペース
インフィニティチェアに初めて座りました。
リクライニングになったらすごく楽だけど
リクライニングに持っていくのがイマイチ上手くできない…

#その他
女性は、パウダールームに先に行ってメイク落とすか、コットン持って個室に行った方が良い。
個室にシャワーはあるけど、蛇口はないしクレンジングはあるけどコットンがないので、メイク落とすのにちょっと戸惑う笑
個室にクレンジングおいてくれるならにコットンも一緒に置いておいて欲しいかった…

あと、2人で行っても、インフィニティチェアは一人分しかありません。
あとはスノーピークの小さめ横長めの椅子だけ。

3人まで行けるけれど、3人で行った場合、誰かがサウナに入ってる状態を常に作らない限り狭めで、男性3人だったら暑苦しくなりそう。

女性の場合、退出後に使えるパウダールームは2人までなので、3人で行ったらパウダールーム入れない人が1人出る。

なので、男性でも女性でも2人までで行く方がおすすめです。

サウナハットは貸し出しあるけれど、少し小さめ。

女性の方、帰るときタオルは個室に置いて行くようにとのアナウンスがありますが、パウダールームにタオル返却カゴあるので、髪濡れたままならタオル持ったまま、パウダールームにいけますよ。

私と友達は困ってタオル部屋に置いてきたけれど…

あと、女性からするとサウナで使うようと出た後髪とか用に小さいタオルもう一枚欲しかったなぁー

#総評
サウナ自体はとっても良い。
ロウリュウすると湿度たっぷりで横にもなれる。
選べるアロマや、飲み物、アイスキャンディー等のおもてなしもとても良い。

ただ、複数で行くと、インフィニティチェアとそれ以外の椅子の格差が大きいのとかでちょっと戸惑うし、3人はキツいかなという感じでした。

SaeさんのROKU SAUNA(ロクサウナ)たまプラーザ店のサ活写真
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!