earlybird

2022.05.25

1回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

「昭和の安心感があり、質の高いサービスを提供する激戦区上野の名店」★★★★
金曜に行きそびれた待望プレジに初訪問。もう6月末で閉店とあるも北欧と並ぶ激戦区上野の人気店で期待高く万障をお繰り合わせ18時前に入店。服をロッカーに押し込み、室内着と大タオルは三国志愛を感じる浴室前ロッカーの"関羽"にいれていざ浴室へ。
#サウナ★★★★☆
〈スチーム〉最初に漢方スチームサウナに入るもスチームがスゴすぎて視界不良、前が見えない。定員は4,5名程度の広さで既に3名のところにタオルで顔を隠し座るもスチームの勢いが激圧。先日の都立大の旭湯のちょいちょい熱いでしょとは違う。そのままドライにいこうかとも思うも、軽く水風呂と思ったら早速ととのってしまった。このあたりプレジの凄さかと。
〈ドライ〉結構広い。20人は優に入れれる。玄人プロサウナー的な人が多くいそうで黙浴しっかりとされている。18時からテレビは消えて、しっかり自分の世界に入って、正面の強大なサウナストーブがガンガンを送ってくる熱さを体で吸収、一番汗次のニ番汗が出たとこで一旦退出。そんなに熱く感じない一方で実は確り熱くなって不思議な感覚だった。
#水風呂★★★★☆
静岡のサウナ聖地をリスペクト設定する15度の水風呂へ。2、3名程度の広さ。自分的にはちょうどよい冷たさで一分ぐらいので気持ちよさを感じる。
#休憩スペース★★★★☆
〈浴室内〉導線的には最高な直ぐ側の4つある整い椅子に。水風呂から出て2分以内が真のととのうの機会でありさっさと体を拭き椅子に身を委ねる。はーほーだあー、ととのうことができた、、🤤
〈4階休憩室〉これまでうまくできていなかった大休憩(=服を着て横になって長く休む)を試す。大休憩室にはテレビ付きリクライニングチェアが80席ほどある。奥にはマッサージや料理も提供している様子。無料提供のお茶を飲んだあとリクライニングシートで大タオルを被ってリラックス。暫くすると体の力が抜けてディープリラックス状態ヘ。おー、これがうわさの状態かと思いつつ、本当はもう数セットの予定のつもりがかなり満足してしまい、このディープリラックスを楽しんで帰宅の途つくことの方針変更。
学生時代の深夜バイトのあとお兄さん的な仲のいい営業社員さんの奢りで(船堀近辺だった)健康センター(まねきの湯?)に連れてってもらいその時の暗めの休憩室のリクライニングチェアで朝まで寝て疲れを癒やしたと記憶が蘇ってきた。そんな昭和的な雰囲気、安心感を残しているのがプレジデントだなあと、初回訪問ながら感じてしまった。
6月で惜しまれつつ閉店とのことで、なかなか良さげな場所発見したのに惜しいなあというのも訪問となった

歩いた距離 0.2km

earlybirdさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真
earlybirdさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真

  • サウナ温度 54℃,96℃
  • 水風呂温度 15℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!