るっちー

2022.06.09

4回目の訪問

サウナ飯

久しぶりに東京方面に出るので予定より早く家を出てプレジデント。
コロナが蔓延してからというもの、東京に行くことがすっかり減ってしまいすっかりごぶさた。
その前には仕事の前後でよく通ってたのを思い出す。

午前中に行ったので人はまばら。
穏やかな雰囲気でサウナを堪能。
人が少ない時間帯はいいね。

サ室は少し湿度が低めで好きな熱感。
ひろびろしててゆったり味わえる。

スチームサウナはあんなに熱かったか?。
しかも動くとさらに熱くなる。
しきじの薬草フィーバータイムがずっと続いてるような感じ。
外に出ようと動くとさらに熱くなって動きを止めてしまいたくなるくらい。
香りはいいからもっと楽しんでたかったのだけど。

そうそう、サウナサンシステムの素晴らしさを教えてくれたのはこのプレジの水風呂。
冷や冷やでまろまろでどんなに熱くてカンカンになった身体をキッチリ冷やしてくれる。
気持ちよくてずっと入っていられる。
この気持ちよさを知ったから、ホームの満天の湯にこの水風呂と同じ浄化装置が入ったと聞いて狂喜乱舞してたもんな。

その勢いで「サウナを愛でたい」のTwitterにオススメサウナとしてここを紹介したら、本放送でそのコメントがでかでかと紹介されてたり。
いい思い出だなあ。

間違いなく自分のサウナの好みの軸を作ったのがこのプレジデントだったんじゃないかと思う。
古い施設だから華はないけど、その分落ち着いて入れる。
パーティーのようにいろいろ盛りだくさんの「ハレのサウナ」にはもう疲れてしまった。
リラックスというサウナ本来の目的から考えれば、とても理にかなっている。
しかもお値段もお手頃だし。
そんな良施設がまた一つなくなってしまうと思うと寂しい限り。
閉店までにまだ時間あるし、何回か行けたらいいな。

るっちーさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真

豚しょうが焼き w/ご飯セット

タレがたっぷり。とにかく大きい豚肉。しょうがの風味はマイルドで食べやすさ満点。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 60℃,102℃
  • 水風呂温度 14℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!