バクシンオー

2023.06.17

1回目の訪問

サウナ飯

鳴尾に唯一ある新湯さんに初めて入ってきました。

中人から大人にかけては甲子園近辺で何件かの銭湯にお世話になっていましたがほとんど滅びてしまいました。
新湯さんは、たぶん木造の瓦屋根葺だったか記憶が曖昧だが昔からあったはずだ。

今は建物も建て替わり、外観、内装も近年改装したのかきれいです。
風呂場のタイルが新しく張り替えてありますが、浅湯の底の鯉の部分は大切に残されています。

サウナはスチームのみ。
入口のドアには43度となっていますが55度あたりで保たれています。においもなくて清潔感あります。15分の砂時計有り。
中の雰囲気と違った独特な演歌のBGMがずっと鳴っていて、定期的なスチームのフィーバータイムはスチームのシュッ、シューーーという音との共演となり他ではない感じです。

サ室出た所に横3人は入れる水風呂があり、水温は体感17度位、天然水ですごく良くて何度も入りました。

浴槽は浅湯、深湯、ジェットと縦に並んでいて、電気風呂もあります。
風呂桶2個は白ケロリン。

お客さんば常連多数でサウナ目的の人は少ないと思われました。

店内どこも清掃が行き届いており
特にスチーム、水風呂好きさんには是非体験してしていただきたい銭湯です。

風呂から上がりロビーのソファーで野球中継見ながらの白くまアイス。
ホルモン入りたこ焼きたべてから青い阪神電車の普通に乗って帰宅。

バクシンオーさんの新湯のサ活写真
バクシンオーさんの新湯のサ活写真

たこ松

ホルモン入りたこ焼き

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 55℃
  • 水風呂温度 17℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!