チワワ

2022.02.02

1回目の訪問

水曜サ活

東京荻窪天然温泉 なごみの湯
2022.2.1 (火) 東京都

2月初サウナ。
最初に選んだのは荻窪のなごみの湯。
2130IN。

この施設、実は僕がサウナにハマる前、まだととのいの宇宙への行き方なんて全く興味のない頃、ただお風呂と岩盤浴を利用しに来たことがあったのです。

そして、今日、あの頃自分を悔いつつ、宇宙への片道切符を持ってリベンジしに来ました(笑)

嬉しかったのは、この前取得したサウナスパ健康アドバイザーの割引が使えたこと!ちょっとだけど安くなって得した気分。嬉しい!

サウナ好きになって改めて来店して思ったことは色々とよく整って居る設備。ロッカーも綺麗。
洗い場は1人1人のスペースが広く区切られている。まるでニューウィングの洗い場みたい。 

サウナは3つ
ボナサウナ
ロッキーサウナ(ドライ)
テルマーレ(塩ミスト)

1セット目
ボナサウナへ。
なるほど、良い湿度感。温度は88℃くらい。オートロウリュウで定期的にアロマロウリュウが行われてる。今日はヴィヒタとレモン。ボナ特有の椅子の下からの蒸気に、文字通り蒸される。ここのボナ好きだなぁ。
個人的にはニューウィングのボナより湿度が高いので発汗が多くて好きかも。清春湯もこんな感じだな。8分で汗だく。

水風呂は広いー(笑)6人は楽に入れる。常時水も循環していてなかなか滑らか。16.2℃をキープ。ちょうど良い温度だね。

嬉しいのは外気浴スペース、内気浴ととのい椅子がたくさんある。難民になることないね。

2セット目はロッキーへ。
100℃。
カラカラ(笑)
今日気付いたけれど、自分ではドライのほうが苦手だなと思っていたけど、実際外気浴まで行って休憩すると、ドライでしっかり我慢した時の方が深くととのえてる気がする。ちょっとドライが好きになった。

3セット目
ボナで9分。
水風呂1分。
内気浴ととのい。
深ーいととのい。雲の中にいるみたい(実際いたことないけどね)(笑)

4セット目
ロッキーで締めようと思っていたので、より良い入り方を模索。
まず、塩ミストテルマーレで発汗を促す。
シャワー後、ロッキーへ。
これでドライでの発汗の遅さをカバー出来るとかなと。
結果大正解!
ロッキーでいつもより早く発汗。

ととのいも非常に深いものになりました。
宇宙見えました。
外気浴スペースで星がいつもより綺麗にみえた。


温泉も種類豊富。炭酸泉であったまるー。

すごく良い施設!

ナイスサウナ!

チワワさんの東京荻窪天然温泉 なごみの湯のサ活写真
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!