2022.03.10 登録

  • サウナ歴 1年 6ヶ月
  • ホーム ROOFTOP
  • 好きなサウナ 高温多湿のフィンランド式。テレビはどちらでも。個別水風呂好きです。
  • プロフィール サウナを旅するチワワです!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

チワワ

2022.08.12

2回目の訪問

マイサウナ暖力

[ 東京都 ]

マイサウナ暖力
2022.8.12 (金) 東京都

サウナ週間3件目。

最近お気に入りのマイサウナ暖力さんへ。

相変わらずの、サ室の熱さ!個室サウナで最強クラスだと思います。
サ室の扉熱すぎてタオル使わないと火傷しそう(笑)

水風呂は気持ち良いんだけど、やはりちょいぬるいな。前回もそうだったからこれがデフォルトなのかも。
今度行った時にオーナーさんに言ってみよかな。

あと、ここのシャワー設備は恐らく最強だと思います。ヘッドシャワー、ボディシャワー、ハンドシャワー全部あるもの。ここ超えるところはあるのだろうか。。

休憩スペースもコンパクトで動線良く。あっという間にセット数を重ねられます!

また来たい!

素晴らしきサ活に拍手!

続きを読む
2

チワワ

2022.08.11

1回目の訪問

サウナ飯

sauna MYSA

[ 静岡県 ]

sauna MYSA(ミーサ)
2022.8.11 (木) 静岡県

サウナ週間2件目(笑)
少し遠出して、静岡のsauna MYSAさんへ行ってきました!

水着着用で男女共用なので妻と一緒に。
2000円で2時間、3300円でフリータイム、ということで、もう迷わずフリータイムを選択(笑)

更衣室や施設内の事最初にスタッフさんが丁寧に教えてくれます。

テントサウナが二基あり、ざっくり低温、高温という感じ。だけどどちらもとてもいい感じ。両方とも薪ストーブで大きさが違うのですが、低温と言っても98℃くらい。セルフロウリュ可で、じっくり芯から温められます。
高温の方はもうかなりアチアチ(笑)温度計110℃超えてたよ(笑)しかもストーブから近いから表面もチリチリ。気をつけないと火傷しそう(笑)こちらは5-6分で十分ですね。
適宜、スタッフさんが薪を焚べてくれるので温度もキープされています。

そして水風呂!
井戸水から汲み上げてる水はとても柔らかいあたりでいつまでも入ってられます。
大きな水風呂一つと、一人用水風呂が二つ。
大きな水風呂の方が水温低いとのこと。

そして外気浴。
ここの外気浴の最大の特徴はその景色と音。
もちろんインフィニティチェア完備なのですが、ノスタルジックな風景と今日なら蝉の声と、もうすでにひぐらしの声。
ととのいの渦の中、いつのまにかおばあちゃんやおじいちゃんの事思い出してました。泣けるくらい素敵な外気浴。これはここにしかない気がします。
日常世界を完全に忘れる事が出来る。。素晴らしいです。

6セットもいってしまった(笑)!

今はお盆で15日まで10時-22時の通し営業やってるらしく、いつもは週末限定のカレーを食べる事が出来ました!
これが美味い!!
コクと甘みが絶妙で、あとからスパイシーさが出てきてクセになる。お肉は柔らかで、量もちょうど良い。グッドなサ飯です。

行きと帰りで雨男の僕は雨に降られましたが、晴れ女の妻のお陰でサウナ中晴れてました(笑)
妻、感謝です!

今日も素晴らしきサ活に拍手!!

カレーライス

本当は週末限定。お盆なので食べれました! コクと甘みのバランスが良くクセになります!

続きを読む
20
ROOFTOP

[ 東京都 ]

ROOFTOP
2022.8.10 (水) 東京都

なんと2週間ぶりのサウナ!
そして、バースデーサウナとなりましたROOFTOP。

サウナーズハイのサウナハットもデビュー!

相変わらず素晴らしい広さのサ室。

水風呂の温度表記無くなっていて、スタッフさんに聞いたらやはり夏の暑さでチラーも追いつかないらしく、コントロールが難しいので表記はしてないとのこと。その日その日の水風呂の楽しさがあるかもですね!

今日は風が素晴らしく、外気浴最高でした!

今日も素晴らしきサ活に拍手!!

歩いた距離 1km

オロポ

安定の王者。

続きを読む
9

チワワ

2022.07.21

1回目の訪問

マイサウナ暖力

[ 東京都 ]

サウナチャンスを見つけて、気になっていた暖力へ!

個室サウナブームの火付け役はここではないかなと、僕は思っているのですがどうでしょうか?

ネットで予約決済してるので入室までがとてもスムーズです。

部屋のスペースは本当にコンパクトまとまっていながらも、こだわりが至る所につまっています(笑)
まず何と言っても、個室サウナの狭いスペースの中に水風呂を置くという!!
しかもしっかりバスタブサイズの。
これはめちゃくちゃ嬉しいです。

シャワーにもこだわりがあり、オーバーヘッドシャワーと手で使えるボディシャワー2つ設置されていて好きな方を選べます。

サ室はというとかなりコンパクト!ですが侮るなかれ、今日の熱さは103℃とアチアチ。さらにセルフロウリュ可能で、コンパクトゆえに蒸気があっという間に広がるのですぐ高温になれます(笑)
さらにはゆったり寝転がれるようベンチが長いので贅沢に寝サウナも堪能。やりたいこと分かってくれてます。

水風呂の温度は20℃と少し高めですが、水の注ぎ口を開けたり閉めたり出来て、セルフバイブラを発生させられます(笑)なんといっても個室サウナで水風呂にドボン出来るってのは、なかなか他では無いですね。。

休憩スペースもコンパクト、足元と天井から扇風機とエアコンで風がきてちょうど良い。椅子の下からオットマンが出てきて、足も伸ばせます。

アメニティも全て完備。
ドリンク冷やす機械みたいなのもあるし、ドライヤーは強力だし(笑)

この後用事があり、時間いっぱいは入れなかったのですが、それでも大満足。

こだわりが詰まりまくってる個室サウナ。

また是非利用したい施設でした!

今日も素晴らしきサ活に拍手!

続きを読む
21

チワワ

2022.07.17

2回目の訪問

サウナ飯

KURA SAUNA

[ 茨城県 ]

本日は妻の姉夫婦と義弟とKURA SAUNAへ。

天気予報と睨めっこして、ギリギリまでキャンセルするか悩みましたが、結果決行して大正解!

曇り空から次第に晴れ間が顔を出して、素晴らしいサウナデイになりました。

相変わらず、素晴らしい薪ストーブのサウナはセルフロウリュウアウフグースでかなりの熱さ。

そして鬼怒川からの水風呂は柔らかく冷たさもちょうど良く。

時間がたっぷりあるので贅沢にのんびりサウナ時間を過ごせます。心にゆとりを回復する時間。

義弟は本日サウナデビュー!丁寧に入り方をレクチャーし、無事3セット目でととのいへ。おめでとう(笑)
楽しんでくれたみたいで、新たなサウナーの門出を祝えました(笑)

サウナ後のグリーンカレーは相変わらずくせになる美味しさ、そしてサウナドリンク『ガッデム』は無限に飲める美味しさでした(笑)

家族と楽しむサウナを見つけることが出来たKURA SAUNAさんには非常に感謝してます。

また定期的に皆んなで来ることでしょう(笑)

今日も素晴らしきサ活に拍手!

グリーンカレー

角煮がとても美味い

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
20

チワワ

2022.07.10

1回目の訪問

サウナ飯

今日はサウナにハマった当初から行ってみたかった南柏天然温泉すみれ、に行ってきましたー!

綺麗で良いですね。日曜日なだけあって駐車場もいっぱいで、入館して少ししたら入場規制始まってました。タイミング良かったです。

中もとても綺麗で清潔感あり気持ちいいです。

お風呂場は良くあるスーパー銭湯的で洗い場も広く使いやすいです。

さてサ室。
20名程入るサ室は今日は常に満席!テレビあり。
89℃くらいですが、20分に一度始まるオートロウリュアウフグース、通称「爆風ロウリュ」がかなり強力です!個人的にはスパメッツァおおたかの森の「ドラゴンロウリュ」より強烈。なぜなら爆風時間が長い!5分くらい熱波が止まらず、みんなたまらず退出していってました!

水風呂はサ室の目の前に5人くらい入れる大きさで。深さもあり18℃。今日は人が多いからだいぶ温度上がってたかな?ちょうど良いけどね。

外気浴スペースは明らかに椅子やベッドは足りてない(笑)難民続出(笑)しかし、みんなサバイバル能力高いので各所で座る場所見つけてました。
お風呂場からの内気の放出を利用して風を流してるので気持ち良く風が流れてます!
ベッドに寝れれば間違いなくあっちの世界でもまで行けそうだけど、今日は争奪戦に敗れ椅子のみ(笑)それでも十分気持ちよかった!

泥塩サウナは60℃くらいとやや高温で泥パックと塩、そしてキャプテンスタッグの団扇あり。
しっかり汗が出て塩で肌すべすべになります。

そんな中、今日僕が一番衝撃的だったのは、人生初の、

『アカスリ』

です!

あの禁断(個人的に)のアカスリ部屋の中へついに。。

今日アカスリしてくれたのは韓国人のハナさん。
日本に来て20年くらいになるらしくアカスリ歴25年の大ベテラン!
ベッドに仰向けになると早速ゴシゴシと。。
最初は、ちょっと痛いかなー、って感じでしたが途中から気持ちよくなってきて、

ハナさんが、

「ちょっとみてみて」と言うので、

見てみると、そこにはびっくりするくらい大量の垢が!

初めてだったので凄く沢山取れたらしく、

「楽しかった」とハナさんがいうくらい全身みっちりやってもらいました。

そして施術後身体を触ってみると、まるで自分の身体じゃないくらいツルツル!
これはハマります。
推しアカスリ師、ハナさん(笑)

サ飯も豊富で迷うくらい。

さすが有名施設!

今日も素晴らしきサ活に拍手!

すみれコンディションらーめん

ニンニクがっつり!野菜たっぷり! ピリ辛で量も満足な一品!

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 18℃
25

チワワ

2022.07.07

35回目の訪問

歩いてサウナ

ROOFTOP

[ 東京都 ]

ROOFTOP
2022.7.7 (木) 東京都

7月初サウナがだいぶ遅くなりました。
やっぱりROOFTOPになりますね。

今日は7月7日ということで『超ROOFTOPの日』!

毎時37分に大団扇復活アウフグース!

受付には鉄板焼きなどなど、お祭り感満載でしたよ(笑)

久しぶりになったROOFTOP。細かい変化ありましたね。

ドライヤーが2つ種類変わってました。消耗早いだろうから交換時期ですかね。

あと、サウナ室の下にひいてあるマットが大きいマットになってました。

さて今日のアウフグース。
アロマ2種類という贅沢なラインナップ。
『ホワイトフォレスト』と『ヒバ』。
ホワイトフォレストは朝の森のイメージで、そこからヒバの森へ移っていくストーリー。
素晴らしい構成なのですが、
なんてったってめちゃ熱い!!
ホワイトフォレストの時点でかなーり限界なんです(笑)やっぱり団扇はすごいや。体感の上がり方がハンパじゃない。
それでもヒバの森までは辿り着きたいと我慢我慢で汗だくで。
ヒバの森の入り口から数歩入ったところでギブアップ(笑)
身体が水風呂を求めたね。

久しぶりの外気浴は今までにないくらい最高で、さらに熱波師さんが団扇で扇いでくれる贅沢感。

外の風も素晴らしく、今まででベスト3に入るくらい整う。

西荻窪の夕焼けが全部自分のものになった気持ちでした。

特製ステッカーも貰えて大満足のROOFTOPでした!

新宿のハンズでサウナにも行ってきてまさにサウナに1日に。
今月ここから追い上げます!

今日も素晴らしきサ活に拍手!

歩いた距離 1km

続きを読む
25

チワワ

2022.06.25

1回目の訪問

サウナ飯

お風呂とサウナPARADISE
2022.6.25 (土) 東京都

今日は仕事終わりで足を伸ばし気になっていた『お風呂とサウナ paradise』へ。

会員登録して中へ。フェイスタオル、バスタオル付いてきます。
なるほど、ネオ和風銭湯とでも言うべきか、内装は銭湯らしさと、日本家屋らしさが同居していてとても面白い。
洗い場もシンプルで清潔感もあり良いです。

さて、サ室はというと、これがなかなかいい感じ。15、6人くらいは入れそうな広さに103℃の熱さプラスかなり湿度もある。
セルフロウリュも出来るので体感はかなり熱い。
天井も低いので下の段でも結構熱いです。

水風呂は2種類、16℃くらいの水風呂ともう少し低温のもの。お店の紹介ではシングルらしいのだが、今日は14℃くらい。結構上がってる。バイブラ強めなので体感は冷たいです。
16℃の方はかなりちょうどいい感じ。

2階に整いスペースがあり、これが面白い。まず床が畳。柔らかいふみ心地が新鮮です。整い椅子はメトロクスのアカプルコチェアが8つに長ベンチが2つ。
おすすめは長ベンチ。扇風機の風が直接当たってバリバリととのいます。
2階には予約制の個室サウナもあり、使ってみたい気持ち溢れます(笑)大きなプロジェクターからのアニメーションも流れていて面白い。

湯船もあるので施設的には申し分ない。

が、しかし、

めちゃくちゃ喋ってる人いる(笑)
タトゥーオッケーなので、怖いお兄さんたちもいるのですが、めちゃくちゃ喋ってる。
それにつられて他の人もすごい喋ってる。
特に黙浴などの張り紙無いので、施設としてオッケーなのでしょうが、度を超えて喋ってると気になりますね。

施設自体はすごく良いのに勿体ない。別に喋らないでほしいとは言わないけど、気は使ってほしいかな。パプリックな場所だからね。

と文句を言いつつ、しっかりととのったのだが(笑)

お風呂出た後、施設内におしゃれ休憩スペースがあって素敵です。
レモンスカッシュを飲んだけれど、ちょっと想像してた味と違った(笑)

ともあれ、行きたかったサウナなので満足です!

今日も素晴らしきサ活に拍手!

レスカ

思ってた味と違う。

続きを読む

  • サウナ温度 103℃
17

チワワ

2022.06.23

34回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

ROOFTOP

[ 東京都 ]

ROOFTOP
2022.6.23 (木) 東京都

木曜日の朝ウナ。
ROOFTOPブルーのサウナハットデビュー。
あがるね(笑)

今日は西荻窪の老舗『こけし屋』の建て替え工事があるため、ROOFTOPの向かいのビルに人が出入りする関係でポンチョ貸し出しあり。

こけし屋は西荻窪で73年営業してきた老舗レストラン。建物の老朽化の建て替えで3年後の営業再開らしい。
3年後!!
それまでスタッフさんはどうするのだろうか。。

そんなことがふと頭によぎった1時間3セット(笑)
1時間3セットのやり方わかってきました。

ROOFTOPのように去年から成長著しい新しい施設があれば、こけし屋のように長年愛されながら、しばらくお休みしなければならないお店もある。
東京の興隆と時間の流れの速さを感じるね。
願わくば好きなところは永遠にとも思うけれども(笑)

今日は受付でカロリーメイト貰えました(笑)
なんでもらえるか聞くの忘れた!
新しい味のやつだったので、なんか美味しかった!

今日も素晴らしきサ活に拍手!

歩いた距離 1km

カロリーメイト

受付でもらった新味

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
28

チワワ

2022.06.18

33回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

ROOFTOP

[ 東京都 ]

ROOFTOP
2022.6.18 (土) 東京都

遂に、念願のROOFTOPサウナハット、ポイント限定色を手に入れました!!
いやぁめちゃめちゃ嬉しい!
すごい綺麗な色だよね。ターコイズブルーかな。
なかなかに長き道のりでしたが、実物手に入れると報われる(笑)
使うのもったいないー。

そんなウキウキ気分で、今日もROOFTOPで雨サウナ。
サ室も100℃いっててコンディションめちゃめちゃ良く、1時間3セット、ばっちり決まりました!
土曜日なのにそんなに混んでなくて、雨の日はROOFTOPに行きたくなるね。

早くこのサウナハットデビューしたい!

今日も素晴らしきサ活に拍手!

歩いた距離 1km

名代 富士そば 西荻窪店

ミニカツ丼セット

富士そばはいつもこれ。 サ飯としても最高なり。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
20

チワワ

2022.06.16

32回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

ROOFTOP

[ 東京都 ]

ROOFTOP
2022.6.16 (木) 東京都

一週間ぶりのROOFTOP。

曇天ですが、このくらいの空の明るさが外気浴の時はちょうど良いかもしれない。
眩しすぎないね。

サーキュレーターロウリュ、今日のモトヨシさんはロウリュした後、サーキュレーターでストーブに風をあて熱波攪拌してた。
確かにそれなら全体に熱波が行き渡る。
ロウリュのやり方は何かマニュアルがあるのか、それともスタッフさんそれぞれ独自で考えているのか。
どちらにせよ、常に良くしようと模索している姿勢がROOFTOPに通いたくなる一つの要因であることは間違いない。

兎にも角にも、今日も朝から良きととのい。一番でアロマも選べて。
1日のスタートとして間違いなし。

今日も素晴らしきサ活に拍手!

歩いた距離 1km

オロポ

毎回濃さが変わる

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
34

チワワ

2022.06.09

1回目の訪問

サウナ飯

竜泉寺の湯 スパメッツァ オオタカ
2022.6.9 (木) 千葉県

『初手、ドラゴンロウリュ』

というわけで、初来訪のスパメッツァ オオタカ。
妻と行ってきました(笑)

やはり出来たてでとても綺麗!設備も最新なのでお風呂までとてもスムーズです。

身体を洗ったタイミングで丁度毎時00分のドラゴンロウリュだったので早速突撃!
流れるBGMはなんと『燃えよドラゴン』(笑)
5つのストーブに激しく吹き付けられるロウリュは一気にサ室を高温にします!30人くらい入れるサ室は満室で、ただドラゴンロウリュにより退室者も続々。体感時間は短いですが、瞬間の体感はかなり熱いですね。

水風呂は3種。
1セット目は一番スタンダードな森の冷水風呂。16.3℃でした。いやぁ、ちょうど良い。
そのまま外気浴へ。
ととのいベッドと椅子は余るくらい用意してあるので休憩出来ないなんてことはないです。

外気浴スペースに二つ目のサウナ『medi sauna』が。
このサウナがとても良い。セルフロウリュ可で8人くらい入れるサ室は一気に熱く、アロマロウリュが包み込んでくれます。とても集中力しやすい。

さらに、このサウナの隣に深さ157cmの深水風呂が最高の動線で配置されています。16.2℃くらいで、立ったまま身体の隅々まで冷やしてくれる水風呂を出ると、目の前に外気浴スペース。

このコンボはヤバい。

思わず3セット目もそのままmedi sauna→深水風呂→外気浴をリピートしてしまいととのう。

次のドラゴンロウリュまで少し時間があったので、お風呂を堪能。
高濃度炭酸温泉、美肌泡風呂、などなど。
その中でもスーパー電気風呂はすごいよ(笑)
めちゃくちゃ強い(笑)お尻もがれるかと思った。

そして、満を辞して2度目のドラゴンロウリュ。
今回はブルースリー流れない。上段とれたので一回目よりもさらに体感が熱い。
そして、メッツァ冷水風呂へ。8.8℃のシングルはドラゴンの熱波を完璧に冷やしてくれます。

とにかくあまみがエグいくらい出て、ここ最近の中では一番濃く出た。

時間がなくてアロマソルトサウナに入れなかったので次の機会に。

平日夜だったけど人は多く、かなり若者が多い印象。でも広いからそんなに気にならないかな。
コワーキングスペースや、ご飯屋さんなどまだまだ気になるところもたくさん!

今度は一日来てみたいね。

話題なだけあり、とても良い施設でした!

今日も素晴らしきサ活に拍手!

オロポ ストロベリーヨーグルト

メニューたくさん!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃,92℃
22

チワワ

2022.06.09

31回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

ROOFTOP

[ 東京都 ]

今日はゆっくり8時ちょうど着で1番取れました。
雨だからみんなゆっくりなのかな。

今日のアロマは薬草系のロウリュウ湯。
鼻腔が広がり、詰まってた鼻が通った(笑)

サウナに入るようになって雨が好きになったかも。外気浴の楽しみのエッセンスの一つに感じられらようになりました。

雨サステッカーも手に入れて(笑)

下のライフワークカフェに芝生スペースが増えてて居心地がめちゃ良くなった。
なんか、もはや住めるかもしれない(笑)

今日も素晴らしきサ活に拍手!

歩いた距離 1km

オロポ

常にオロポ

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
26

チワワ

2022.06.05

30回目の訪問

歩いてサウナ

ROOFTOP

[ 東京都 ]

ROOFTOP
2022.6.5 (日) 東京都

日曜日の朝ウナ。

サーキュレーターは今のところ男性のみのようです。
いやはや熱い熱い。なかなか最後まで居られないね。

今日は1時間利用で3セットいけました!
サウナ時間をきっちり計ってみたけれど、3セット目はあったまりが足らなかったかな。ととのわず。
でも1セット目がサーキュレーターでかなり良かった(笑)

うちわの方が一瞬の体感は熱いけど、サーキュレーターは常になかなか熱い感じ。好み分かれそうだね(笑)
僕はどっちも良いと思います!

今日も素晴らしきサ活に拍手!

歩いた距離 1km

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
20

チワワ

2022.06.02

29回目の訪問

歩いてサウナ

ROOFTOP

[ 東京都 ]

ROOFTOP
2022.6.2 (木) 東京都

『無限アウフグース?』

6月初ROOFTOP。
24時までの営業になったので、夜遅めにゆったり来訪。この1時間で行こうと思える(笑)ありがたや。

さて、ロウリュの時にスタッフさんが見たこと無いもの持ってきました。

小型のサーキュレーター。

??

アロマ水をサウナストーンにかけた後、

「それではまず5分間回しまーす」

???

おもむろにサーキュレーターのスイッチオンして立ち去るスタッフさん。

取り残されるサウナーたち(笑)

高温の熱波がずーーーっと駆け巡ってくる。。

これは熱い。
続々とみんな退出していく。

なんとか耐えているとスタッフさんが帰ってきて、サーキュレーターに手をかける。

「これで終了か」

なんて安心することなかれ、

サーキュレーターの置き位置を変えてもう1セットスタート!!(笑)

こりゃもう耐えられんと、思わず退出。

身体が自然と12℃の水風呂へーー。。

あの無限アウフグース?←勝手に名付けた。
なかなかにやばい。

最近出来た、スパメッツァおおたかの森のオートロウリュウアウフグースも凄いらしいので対抗しているのかな?

なんにせよ、バッチリ整いましたよ。

6月に入り、24時まで営業と無限アウフグース、またROOFTOPが新しい事はじめました(笑)
これからも楽しみに通います!

今日も素晴らしきサ活に拍手!

歩いた距離 1km

続きを読む
21

チワワ

2022.05.28

28回目の訪問

歩いてサウナ

ROOFTOP

[ 東京都 ]

ROOFTOP
2022.5.28 (土) 東京都

今日は仕事で色々大変で、

帰りに駆け込み寺ならぬ、駆け込みROOFTOP(笑)
土曜夜でしたが、遅めだったので入れて良かった。

ちょうどロウリュのタイミングからで、疲れていたせいかあっという間にバチバチにととのう。

今日は色んな音が全部早回しに聴こえてきて、閉じた眼の中で光の粒がパチパチ弾けて。ぐわんぐわんして昇天(笑)
あれだけ疲れていた頭の中や自律神経が、キリッとしたのがよくわかる。

困った時の駆け込みサウナ。
大袈裟じゃなく、その日一日を救ってくれますね。

今日も素晴らしきサ活に拍手!

歩いた距離 1km

続きを読む
17

チワワ

2022.05.26

27回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

ROOFTOP

[ 東京都 ]

ROOFTOP
2022.5.26 (木) 東京都

『一番を取る』という強い意志を持ち15分前来店!(笑)
見事一番ゲット!
どうしてもオレンジ系のアロマを選びたくてスイートオレンジ。
なんか気分によって感じたいアロマだいぶ変わりますよね。

最近、スタッフ、モトヨシさんのロウリュ結構好きです。かなり力強く扇いでくれてかなり熱くなります!ビュンビュンくる感じ、それもまた良し。
今日は12℃の水風呂がめちゃくちゃ気持ち良く感じたなぁー!
外気浴も日差しで肌がチリチリし始め(笑)
良きととのいです。

あ!
どうやら、6月からROOFTOP24時まで営業になるみたいですよ!!この1時間延長はでかい!スタッフの皆様ありがとうございます!

今日も素晴らしきサ活に拍手!!

歩いた距離 1km

オロポ

オロナミンC濃いめが好きです

続きを読む
30

チワワ

2022.05.21

26回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

ROOFTOP

[ 東京都 ]

昼間仕事であれだけ体を打ち付けてきた雨たち。
あれほど外回りの時の雨は嫌だなぁと思っていたのに、

サウナに来てみりゃあら不思議。

なくてはならない雨たちに!ととのう為のステキなエッセンス。。

ショーシャンクの空にのアンディの気持ち!

雨の中でガッツポーズだぜ。

それにしても、

すっぽんぽんで雨に打たれるという行為、大人になってからこれだけ公に出来ることなんてないのでは無いか??

一歩外に出ればあっという間にお縄頂戴の世界で、ROOFTOPという天国で雨の音を聴きながらしあわせな心持ちでした。

3日連続ROOFTOPは初だな。

今日も素晴らしきサ活に拍手!

歩いた距離 1km

オロポ

もはや生命水

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
25

チワワ

2022.05.20

25回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

ROOFTOP

[ 東京都 ]

仕事が終わり、
電車に揺られ、
改札を通り、
家路をつく。
ふと見上げれば、

ROOFTOP!!

自然過ぎてびっくりした(笑)

仕事終わりの整いは、1日の心の汚れを洗濯してくれます。

そして、
仕事終わり&整い後のオロポは、、
美味すぎる!!あっという間に無くなった!
身体がオロポを欲していました(笑)

皆さん、サウナ室の座る場所はどこがお好きですか?
僕は部屋の角、隅っこが好きです。ロウリュの時蒸気の対流が壁2面で流れてくるのでより熱くなるので。今日はロウリュの時隅っこ取れたのでテンション上がりました(笑)
みなさんもこだわりありますかね??

今日も素晴らしきサ活に拍手!

歩いた距離 1km

オロポ

仕事終わり&整い後は格別

続きを読む
20

チワワ

2022.05.19

24回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

今日は夕方にもROOFTOPへ。

青森ヒバのロウリュ、とても良くて出た後もヒバが香って気持ちよかった。

朝も夕方も、外気浴が最高の季節。
どんどんサウナ行きたいね。

今日も素晴らしきサ活に拍手×2!

続きを読む
17