あい

2020.11.22

3回目の訪問

1年ぶりの改良湯。
とにかく人気で、入口から混雑していました。
前回訪問時は、ほぼ貸切りだったサウナも、今回は常に満員(より若干の余裕あり。この若干の余裕がとっても大切よね。)
聞くところによると男性用はもっと混雑してて、サウナ待ちという時間があるとか。いずれ女性用もそうなるかも...って思ってしまう。だってここすごくいいから。
サウナは90度で湿度もしっかりあるタイプ。BGMが小さく流れてて静寂を保っています。お話しする人は皆無。みんな真摯にサウナと向き合っているこの感じですよ!
今回は渋谷パルコとコラボしてるせいか、コーネリアスが流れて、世代の私はテンション上がりました。
水風呂は14度でしっかり冷やしてくれます。もうニヤニヤするぐらいしっかりと。
サウナ利用者でなくても水風呂は人気で水風呂待ちが出てましたね。
ここは外気浴ができないところが唯一の欠点なんですが、昨今の状況を鑑みて換気をよくした結果、いい風の通り道が出来ているのを発見。そこで休憩したら、もう頭がぐわんぐわんしてきて気持ちいいことこの上なかったです。
そうなってやっと私の脳と身体が「え?改良湯来てんなら早く言ってよー」って、サウナを需要する体勢にシフトしていくので、訪問時間1時間で、かなり濃密なサウナ体験が出来ました。
すごく気持ち良かったし、1日の疲れ取れた!っ実感できて、なんか嬉しくなっちゃいました。
ここ人気があるのはおしゃれだからだけじゃない、かなーり優秀だからですよね。
また来るに決まってる!
ところでここのお風呂というか、浴室って独特の匂いがしませんか?あれなんですかね?

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!