あい

2020.06.03

1回目の訪問

10日まで13周年感謝祭ということで入浴料500円!これは行くしかないでしょう!とこちらへ。初めての山王温泉、ちょっとドキドキ。
#サウナ
コロナ対策で、サウナマットが置いてあるスペースにしか座らないで、と注意書きが。どれどれと入ってみると、微妙な距離で敷いてあるマットでなくタオル。
これ、いつもギュンギュンに座ってるのかな?って。さしあたってタオル1枚に一人が座る計算で、常連さんの場所取りもあるから...あれ?座れなくない?という密ぶり。
なんとか場所を見つけて座ったものの、常連さんのおしゃべりと、氷を食べる音が気になって。
12分×3。
サウナ自体は正方形で薄暗くてリラックスできるし、汗も苦しくなくかけてめちゃめちゃいいんですけどね。

#水風呂
16.4度。間口狭く奥行きあるタイプ。なかなかに深さもあっていいです!ただ、人が来ると出ないとな、って思わせるタイプで結構広いのに定員2名。

#休憩スペース
露天スペースがめちゃ贅沢な間取りで、至るところにベンチ。露天風呂だけで6種類あるのですごいよね。一番奥のチェアがお気に入りととのいスペース。
ちょうど夕方だったので、空の色がおばさんの紫の髪色と同化するまで、まったり休憩出来ました。人によっては空いてるスペースで勝手に寝転んだりして自由度が高い空間でした。

すごくいいサウナなんだけど、問題はサウナ面積に対して人口が思ったより多いこと(あとおしゃべりも)。時間帯さえ間違えなければととのいまくりの施設だと思う。その時間帯を探すのも結構大変だと思うけど、その価値はありますよね。

0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!